難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

医者もピンキリ、親子は似る?傷口苦手な人は見ないで画像

いつもの朝ご飯。味噌汁しか飲めないよな。

旦那が作って来た高菜炒め.ちょいと辛いわ。

少し体重停滞期。が、増えないから良しかな😁


どうしても食べたくなって買ったメロンパン。

久々に食べたら旨し。血糖値やばい。

昼は蕎麦。味ないから醤油かけたけど不味い。ナムルとパイナップルしか食べれんやんか😅

点滴しながら皮膚科を待つが連絡ないから雨の中☔️一服へ行く。苦手な人はここで終わりに。

あっ、取り敢えず夜ごはんにしよか.

さっぱりやんか。でまたパイナップル🍍笑笑

親父が作ってくれたふきと筍の煮物に何故か、わーたし、さくらんぼー🍒が乗ってますけど😅

インシュリンを打ちながらのステロイドの点滴で赤みは引いたし、炎症反応も下がってた。

20以上あったらしいが、下がってる。腫れはある

なかなか止まらない血。看護師3年生が頑張って2回で入れたけど、明日はいいって言うから叱りました。明日もまた担当なら入れなきゃだめだと。

今から閲覧注意⁉️生存日記ですから。すいません!

皮膚科に行くと先生が皮を剥いてく。激痛😣で、見える?って言いながらカンシをだしたり抜いたり。サド?先生は笑顔で遊んでるよ.痛いし😣

そのうち、注射器に代わる。中には膿と血が混じってる。切開すると縫えないし、糖尿病あるし、リスクが高い。何も出来ないんだわさ。悩んでどうするって?😅取り敢えず様子見ようってなる。

めっちゃ気持ち悪くてすいませんm(__)m

浮腫んでるし、蜂窩織炎やし、わや。

母ちゃんも大きい病院へ紹介状持って行った。蜂窩織炎や、水虫から来たんやって言うたのに。

調べて貰うと、やっぱりその通り。皮膚科は血栓かもって。いや、腫れて熱出て痛いんやからちゃうやん?酷くなれば血栓になるかもだけど。

母ちゃん、娘の診断間違えではない。だって病気のデパートだもの。軽くて母ちゃんは良かったわ。けど、酷い病気持ってなくて良かったわ。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

痛すぎて2回目の痛み止めの点滴中。入院長引きそうかなぁ。

今日は深夜ダメ男、日勤、堕天使なりかけど教育中、夕方、本当の堕天使が病棟に返って来たのを発見した。産むたびに太り偉そうに歩く😅

あんな人が、母ちゃんって言うのヤダな。

って我が家もか😅

今朝、絡んでた患者さんが居た。言い分はわかる。病院の改善点だ.派遣会社でも言わなきゃダメだよとボスに伝えた。

世の中には変えれることもまだまだあるんだからね。なんか一日中説教おばさんでした笑笑