難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

老老介護と病気持ちで助け合いが広がればいいな

朝ご飯。ローソンのら白身魚のフライでご馳走になったわ。

夜中に足の痺れが酷くて飛び上がるほど痛かったですが、我慢の子😭しかないもんなぁ。

魚のフライ大好きよ.点滴で朝からまだずっと入らんしな。留置針して🪡てもあかん腕でございます😅

1時間以上かかりましたぞ.仕事にならんよな😅

痛み止めせんでも5本!利尿剤もあるしな。傷口は痛い😭歩いても寝ても痛いのはやれんなぁ。

昼ご飯。フレンチっぽい?が、鶏肉のクリーム煮が甘すぎる。サラダは美味しかったよ。

点滴中は禁煙🚭偉い?笑笑

早く終わらしたいからマッハにしたら頭痛くなる。血糖値も低いしな。炭酸飲む?

これなら良いでしょ?って一気に夜には178😅

ステロイドしてインシュリンしてるし、大丈夫?らしい。A1Cは2ヶ月後上がってるかもな

今日、介護タクシーからおばあさんが車椅子で降りてきた。その横には凄く腰の曲がったお爺さんがいる。老老介護。悲しくなってきました😭車椅子引いて広い病院を受診するの?ボランティアいるよね。一人暮らしの女性の人なんて皆んな必死に車椅子押してる.知り合いがいるなら別やけど大変よ。うちは知ってたら受付で頼んどくけど、皆んな声掛けれないみたいね😭

何がしてあげたいけど出来る事ないもんな。

今日もとっても暑かったです(^◇^;)

けど、気持ち良い暖かい風が吹いてる。

一服入院友達としていると、通院友達が朝から吐きまくり、病院来たと言う.入院せなあかんけど逃げてきたって。湿布重いから持って来れなくてごめん🙏って。いいさ。皆んな周り貧乏してる。身体壊してる。タバコも吸いたくても金ないってさ。なら吸うなって言うでしょ?ほんまね。けど、あげちゃう馬鹿な無限.当てにしてくるよな。断れんけど、これで相手の気量が分かる。

ローソンに寄ろうとしたら叫ぶ声が聞こえてくる。みたら無限の血内の母ちゃんだ。車椅子に一人で乗って降りてきてる。大丈夫かな?いや、ふらついてるぞ⁉️牛乳🥛買いたいからって😅

ついつてくが無限も歩行器。少し押したけど、避けずに携帯で話す中年親父が邪魔😡避けろよ.

何とか支払いし終わったら、通院通いの連れがローソンへ野菜ジュースを買いにきた笑笑

ちょっと遠いけど、棟のエレベーターまで押してきてくれた。皆んな病気の人の方がフラフラしてても優しいんだよな。気持ちわかるから。

野菜ジュース買って渡しました。助かったわ😁

こうして広がるんだよ、病気友達ってさ😊

夕方まで頑張って採取してた尿を取り直し?間違えたらしい、薬剤を。ま、仕方ないけどな。

夕ご飯。不味くはないけど薄かったな味が。弁当買ってたから昼と夜に残してておいてよかったわ。しっかり食べたな。やはりあかん.太るべ!

今日のパクリの名言集…


新しい出会いがないなぁ。最近、ブログ周りも一日遅れてます。記事も夜な夜なになってますね。お返事遅くなりすいません。

では今からブログ周りながらまた寝るかな?

娘は今日はいじめられてないみたい。

無限のパチ屋友達のおっちゃんと会ってアウトレットに買い物やご飯に🍚助かったわ。


息子、朝から電話してきた。メガネ👓忘れたな からどうしようと。何故か老眼鏡買ったらしい。見えるかって😁更に事故るわ😅昼ににダテ眼鏡👓かったと。意味ないでしょ😅。捕まったら怖いから心配だったらしい。アホやな。知らないといことは無駄遣いなり。

気をつければいい、会社の人に眼鏡👓居ないらしい。ま、彼なりに頑張ったんだけど笑うな。

事故なく無事だったから良かったですよ

そうやって成長するんだね😊