難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

寝れずに行きたかったラーショーと看護師さんの事

久々に朝から作った韓国冷麺。辛子高菜入れてみた。旨いやん。スープは薄めない方が旨い😋

YouTubeで見たラーショーに行きたくて息子におねだりした。美容院について行きそのまま呉市まで行く予定が定休日😭もう一つのラーショーは美味いかどうか分からんけど頭はラーショー。

娘は髪をロングからばっさり切りました。母ちゃんも暑いから坊主にしたい😁息子も男前に?

高速に乗って西条まで走りました🚘旦那は行かないってさ。家族やないよなって子供達。家で一人でゲームしますからね。幸せなんだって。

 

変な天気だけど29℃…暑いわ😵なんか居るぞ?

早く着いた。人が来たから並んだ。なかなか開かない。出てくるのも遅かった。ネギ味噌ラーメンを頼みました。子供達はラーメン🍜

えっ?白ネギは旨いけどラーメン薄い?味噌はまだいいけど、ラーメンは不味いやんけ😭店舗によって味は違うけど。人は多いぞ。息子、朝ご飯食べてないから行くまでにおにぎり、松屋の牛どん食べたのにネギラーメンと娘の残したラーメン食べてるからか?不味いなって😅だよな。

広島土産の一つの乳団子を買って口直しに食べました。それから娘と約束してた「初めてブラ」を買いに。前にあった店が無い。西日本最大の無印に行ってみました。広かったなぁ。

車椅子借りて押してもらいました。ブラは西松屋に安げなんしかなかったわ😭たこ焼き買いに行こうってなり持ち帰りに。ん?不味い?

中がトロッとするはずが時間経ってるからか?いやいや、焼く人が下手なんや。本店に向かう笑

バイトのおばさんやけど美味しかったわ。

娘はソフトクリームを。食べ歩きか?😁

足が痺れてるし、浮腫むし痛いけど、子供達に何かしてあげたくて。息子運転だけど、喧嘩しながらね。今日はどこ行ってもダメダメでした。

帰りに買い物して倒れてます😁息子、洗車してる。働きもんやなぁ。体重増えただろうなぁ。

が、子供達と過ごした時間は楽しかった。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


病院の話の続き。看護師M。

注射をしようと腕を見て血管がない。刺しもせずに先輩に頼む。無限はキレた。土俵に上がらずに逃げるなと。失敗してもいいから刺せよと。見方によっては出来ないことを認め潔いかもだけど、それでは成長しない。2回目に来た時は頑張って逃げずに2回目で入れた。やればできるやん。

三日目担当.新人コンビ。確かに忙しかった。留置針が外れてルート取り直し。男の看護師は忙しそうやから今日はお前には無理や、誰か先輩に変わって貰えと伝えた。Mも無理だろう。あちこち走り回ってた。後でって言う。酷い日はナースコール押して1時間来ない時あるし.待ち疲れて寝るけどね。その日たまたま仲良しの他チームの看護師と廊下で出会った。Dだ。暇なら点滴打ってくれやって言うと来てくれた。積もる話もあったし。

ま、直ぐには入らんわ。したらMが休憩終わり来た。ルート取り直ししに。がしかーし。

Dが叫ぶ。

「あんたね、誰かに頼めんのんか💢ボロボロにした患者の血管渡された先輩の気持ちわからんのか😡どうせぇ言うんや」と。笑えるんやけど。名言やん。笑笑 ってうちが悪いよな。頼んだから。

二人の輪に入って止める.Mには勝手に頼んだうちが悪いな,ごめんな🙏って。Dにもそんな怒るなや.うちが頼んだんやけ、Mは悪くないと。

めちゃ怖いやん,女の園なんか?

チーン。ヤバヤバやん。重い空気流れるやん。

女って恐ろしいな。何とかその場は抑えたけどその後もDが違う事でまたキレてMを怒ったらしい。でもね、師長しか手が空いてなかったのよね。

事務仕事してたけど。師長にやらそうって言うてたら止められました笑笑

ってその後師長と話す機会があったんやけど後日にします。何とかルート取り直したけど余計なことしたなと反省。

けどね、患者からしたらチームは関係ないし、そこにいる看護師さん居たら頼みますもんね。

そんなの関係ねーって笑笑

ま、色々ありました。

さて、お付き合いありがとうございます。


今日は寝れるかな。

信号機についた植物の葉っぱ。川縁の掃除したんだろうけど忘れてないかい?

掃除するなら周りもちゃんと見渡して綺麗にして下さいな。税金ですからね。