難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

看護師さん判断やなくて聞いてよな

朝から鰯を焼きました。焼き立て旨しよね。

綺麗に食べる事が躾になるはず?

親を見て子は育つ?魚の命を全うしたか?と問うのが我が家の日課です。

皆さんは夜ご飯に力を入れますか?我が家は朝ご飯も大事だと思います。だから朝はそれなりに作ります。簡単だけどね。

食べたら寝る😅ブログ周りしてたら寝るわ。んで起きたら病院行く時間が。旦那には頼まない。親父に頼みます。これも親孝行だろうし?笑笑 

ちなみに今はこれにハマってる。旨し。梅よろしは病院行くまでに飲むのがルーティーン。

パチンコ行くより娘と喧嘩しながら過ごすのもまた良しじゃなかろうか?珍しく空いてて直ぐに看護師が来る。が、薬出すのに揉める。リーダーが古株だと何かしらあるんだよな。先生に聞きたくないんだよ。皮膚科で出してるから出せないとか、院内で特殊製剤だから出せないとか言う。看護師判断だろ?この薬は出してもらう事も了承得てるし、違う科の薬もカルテに出てれば先生は出せるから取り敢えず聞いてダメなら諦めるから聞いてくれと。足もかぶれたとこを見せる。酷いのは分かるよね?いつも言う。治らなくても5分でもいいから痛みや痒みが楽になればいいんだと。

健康な人には分からないだろうけど、切実な願いなんだよ。痒いんだよ。塗れば楽になる。

出してくれた。ほら、主治医なら分かってくれる。ダイソーで親父に香水入れるスプレー買って来てと頼んだら霧吹きを。返品させたら消毒用のプッシュの入れ物を😅もういい。諦めた😅

2時間くらいで珍しく終わりました。帰宅して、パチ屋に行こうと思ってたけど、朝から腰は痛いし、病院で点滴したら吐き気が来て、お腹痛くなって。反対に調子悪くなりましがな。看護師さんに言ってもするーやしな。帰って爆睡しました。

気付いたら2回寝て夕方。ご飯何もない😁

旦那が降りてきて文句言ったらご飯炊いて作り始めた。作りかけで置いてたヤンニョムチキン?素をふりかけたら出来るやつ?甘辛いだけや。

昨日、刺身用に買ったイカを娘が放置してたから夜な夜な捌いてたのを娘が炒めてた。辛い😭

味見してたら減りまくったわ笑笑

旦那が作ったポテトサラダ。この3倍作ったそうだ。アホやな。朝の残りや茄子炊いたのやら冷蔵庫の整理せな沢山ありすぎやで。新しいのいらんな。てか、作りすぎるんよ、我が家は笑

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

明日は遊びたい。けど、体力無くなり寄るわ。

息子は明日は休みだから遊んで帰っていいか?って。あのさ、もう好きにしたらいいんだよ。

ご飯いらないって言うたらいいのだよ。

親ばなれしなさいよ。

昨日写りが悪かったので。大手まんじゅう。

これ、旨い😋

食べてしまうな、やばいな。餡子だからよいんじゃね?笑笑