難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

原爆の日に黙祷しましたか?

8月6日は原爆の日。毎年欠かさず黙祷をする。

本当は被爆者3世の私らが平和式典に行かねばならぬ時代になって来た。今年初の故安倍総理が毎年来て寝てた?のを思い出すわ。

8時15分に鐘がなる🔔。1人でも多くの人が忘れずに手を合わせ平和を願う事が大事だ。

毎日とは言わない。広島長崎の原爆の日に手を合わせて頂きたい。

娘は登校日で黙祷して平和についてのアニメを見たらしい。昔ほど平和教育に力を入れてない。

戦後77年目。着実にまた戦争に向かってないか?日本は?「同じ過ちを繰り返しない」はず?

放射能の被曝は一体、何世代まで続くのか?

私の病気は原爆のせいなのか?だけど。

子供や孫までに影響がないといいなと思う。

語り継ぐ人が減ってるが、若い世代の子でもちゃんと活動してる子がいるんだなぁ。

私も中学時代は平和活動を少しだけしてました。あの頃の気持ちは何処へ?子供達には語ります。

朝ご飯はカレーもあったがさっぱりと。

昼前に病院行って点滴治療。最近、知らない看護師さんばかりだ。慣れるまで患者も大変なんよ。

息子から電話がある。仕事終わったから病院よるってさ。直ぐって言うたのにぶち待たすけぇ、トイレ行きたくてやれんけん。

近くの焼肉屋でランチを頼む。肉Wで千円。ご飯おかわり無料だよ。美味い😋ぞ。

親父、追加で頼む。息子昼ごはん食べたくせにまた食べてるやん😅美味いから良し。

昔はこの焼き肉屋まで脱走してました😁体中焼き肉の臭いがついてヤバかってん笑笑

娘は旦那とラブラブ🥰母ちゃんパチ屋行くぞ?

息子のファッションショーが始まる😅

持ってる服の組み合わせ方が分からんらしい。

色合いや柄と無地の組み合わせについて教える。

普通は本とか見るんやないか?笑笑

何せ、うちの派手なアロハとかあげてるから、難しいよな。組み合わせが😁

このジュースも毎年ハマるんだよなぁ。

設定いいのか悪いのか?中段チェリー引いたのに終わるし😅偶数設定だろうなぁ。

ちょっと勝ったとこで帰宅。疲れたわ。

昨夜炊いた筍とわらびの煮物となすときゅうりの漬物。牛すじ野菜カレーが夜ご飯だ。

みんなカツカレー食べたらしい。母ちゃんは煮物とご飯で幸せなりよ。

今日も一生懸命楽しみながら過ごしましたよ。

パクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

雨が降ったり止んだり変な天気。雷雨まで。ちょっとだったけどね。

きんとんうんが沢山いまっせ。顔見たいな雲がよく見えました。病院も沢山の霊が彷徨ってたようです。この時期は仕方ないけど怖いな。

雨上がりにはこんな空が。

さ、これで明日も踏ん張れる。

我が家みんな自由人だから一緒にどこかに行こうってなりませんな。笑笑

足がパンパンだ🦵🦶

お風呂🛀入って来ますね。