難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病院6時間以上居たよ。長崎に黙祷を

病院だから弁当作りました。なんか寂しいな。

足の画像があるから見たくない方はスルーして下さい。今日はグロくはないと思うけど。

 

ちょいと変えてみたら旨そうになったよ。

が、多すぎ。食べれなくなって来てるな。

豚トロとレプリカ炒め、ネギ入り卵焼き、ウィンナーの大葉巻き、春巻き、油揚げの春巻きの具巻き、赤ピーマンと油揚げの炒めものと塩昆布。

今日は皮膚科と血液内科でした。

皮膚科は両足、皮膚の中を消毒をしてゴミを取り、皮を剥いでました😭痛いがな😭

足がカチカチで痛いし痒い。蜂窩織炎はなるかはギャンブル?脂肪織炎らしい。水膨れが酷くなってます。やっぱ入院しなきゃダメらしいけどね

病棟閉鎖とコロナ病棟出来たから持病がある人はなかなか入院出来ません。病院もコロナ病棟ガラガラでも儲かるから作るしね。看護師さんや医師もコロナで受診キャンセルしてるようです。

ワクチン接種してもなるんですよ。してない人のは何故だか私の周りはなってませんね。

病院も人数足りなくて回ってないのが現状。

10時半に着いて17時30分過ぎまでかかりました。

先生も顔が疲れてて、険しかった。最近、意識失うんだって言うと身体がしんどいからだと言われました。足も抗生物質の点滴をしなきゃダメだけどなって。が、入院が無理だから無理?😅

親父も疲れ果ててます。だのに整形外科へ走る💨

いつの間にか夕方です。病院長かったしな。

整形外科は骨粗鬆症の注射を2本打ちました。

息子も会社から帰宅して病院に来ました。

みんなでご飯に行ったよ。爺ちゃんの奢り😊

娘は天丼定食頼んでました。

私は和食定食。多すぎやん。息子にあげる。

やはり前より全然食べれなくなってるわ。

さて、何に見えるかな?今日のパクリの名言集。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

まだ満月🌕ではないのかな?

さ、風呂入らなきゃ、娘が寝だした。

娘は昼から友達んちに行って遊んでました。

部屋を片付けさせたら新品の値札がついた服が沢山出てきたよ。まじ、勿体無いや。

誰かにあげるかなぁ。

今日もしっかり寝て色んな人と話したよ。

明日も楽しみましょう。


長崎に原爆が落ちた日。たまたま山に囲まれた長崎に間違って落とされたから被害が少なかったと言う。やっと日本が負けたと思う出来事になったと。被害が出たのは間違いない。同じこと繰り返そうとしてないのか?

広島だけで何故終わらせなかっだのだろうか?

今更悔やんでも仕方ないが、せめて私達に出来る事をしよう。原爆の日だから手を合わせなきゃじゃない。思った時に手を合わせて考えて欲しい。

同じ過ちを繰り返さない為に。合掌。