難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

畑、ママ友、病院🏥など

今日は朝早くから病院で待つ。どんなに早く来たつもりでも整理番号18番。何でよ( ̄▽ ̄)

皮膚科8時半。血液内科の受付も8時半。ダブルブッキング。けど、血液内科逃したら何時になるか分からない( ̄▽ ̄)取り敢えず聞いてから皮膚科に行こうと思う。

最近は若い人の癌が増えたらしい。病院でも🏥若い人増えた。白血病?かなぁ。病気は本人だけでなく家族まで巻き込んでしまう。

仕方ないけどさ、やるせないよね。

朝から頑張って作った朝ごはん。色合いがあると食欲が湧く。朝はしっかりね。

南瓜の花が咲いた。人工受粉にするか迷い中。

こないだの強風で倒れたジャガイモ🥔まだ収穫には早すぎる。けど、運がなかったのかも。

オクラは復活して少しずつ成長してる。手を加えたら立ち直れたオクラは強い。近所のオクラは二軒とも枯れたらしい。

無限の病気にはカテキンが良いらしい。東京でお茶屋さんしてる友達が沢山くれた。高いのに。カテキンはどんな病気にもいいらしい。


さて、ママ友の話。

帰りに無限の娘が他の子とラブラブ💓してうちの子を置いて帰るから泣いて帰宅しましたと。取り敢えずその日は子供と謝った。

後日違うママ友から電話が。また似たような話だったが、悩んでるみたいですよと言われた。

けど、違う日に3人でうちの子だけ置いて走って帰ったらしく、謝りの電話だった。

うちの娘に聞いたら全然気にしてない笑笑

大丈夫ですよと伝えた。どんなに親が強く言っても所詮は一年生。娘の気分や意思もあるし、無理強いは出来ない。まして自分が友達を作るのが一番大事。依存されても困るし。

親が出しゃばる事ではない。そんな親に限ってうちの子はしないと思いますってさ。

後日…待ち伏せ?されてました。

無理して一緒に帰らなくてもいいですよって。

はい????

じゃあ、他のママ友を巻き込むなよ( ̄▽ ̄)

取り敢えず、友達を作らさなきゃと、親が何でもしたらよくないよって伝えた。

母1人子1人だから仕方ないけどね。

無限…疲れました。

いろんな人いるけど、こんな人だと思わなかったからショック🤯