難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病院も看護師さんも大変ね

朝焼けが綺麗だ。鼻くそがデッカいのが出て来る位、体温調節が出来ない気候だな😁

やはり夜中に腰が痛くてなん度も目が覚める。3時に起きた時、ドアが空いたが誰か分からないから声掛けず。看護師さんでも中まで入る人、入り口で気配を感じたら良しな人、ライト照らす人と様々だ。朝イチ検温に来るまで待って点滴をお願いする。が、主治医に繋がらないって😭違う携帯にかけてくれて指示を受けたが軽い痛み止めや。

力不足でごめんなさい🙏って言ってくれたが、血圧が低いからかな?仕方ないさ。

朝ご飯。絶対違うよ、ポトフ?笑笑

足の浮腫み減って来た?体重も5キロは減ってる

ソーセージだけ食べて鮭フレークでご飯。

朝は気付いたら寝てる。何故か足の包帯を変えに来てくれたhelpの看護師さん。病棟閉鎖されたらしい。そこの看護師さんらだ。コロナで人数足りないから回らないらしい。で、閉鎖ってさ。

巻いてくれたけどズレました😅片方の看護師さんは昔から知ってる人だから、話が弾む。結局、利尿剤打ちに来たり、血糖値測りに来たりしたな。

担当の看護師は昼過ぎに朝の検温に来た。前回辞めたそうだった3年目の看護師さん。まだ辞めてないんや?やる気がないんか?辞めたいんか?ちゃんとやりや。忙しいだろうけど、飯は食えよ。と。結局、心をまた閉ざしてるようだ。辞めたいから周りは協力しない、仕事が上手く捌けない、やる気が空回りする。そんな感じだな。

空を見上げて深呼吸😮‍💨なんて余裕ないはず。

飛行機雲やら絵に描いたような雲やら綺麗でした。暑いけど😵クーラーしたら寒い😨し。

寝て食べて一服してトイレ行ってYouTubeみてブログ見て。暇なんだけど、忙しい?

昼ごはん。冬瓜は美味かった。肉は臭い。からあげクン買ったけど、気持ち悪くなってあまり食べれなかった。胃がもたれるんだよね。

夕方、娘が来てくれました。また背が伸びた?

今の時期は成長が早いからね。側に居てやりたいな。軽く走り書きの言葉と下手な絵を書いて渡したら喜んでくれました。母から子へ手紙書く事あまりないもんな。

夜ご飯。それなりに美味しいけど、お腹空いてない。食欲がマジ無くなります。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

入院してもなかなか好きな看護師さんや会いたい看護師さんには会えないんだよな。

久々に仲良しの看護師さんが夜勤でチーム違うけど、点滴変わって貰ったらしく部屋に来た。

近況報告。

付き合ってたおっさんの彼氏とやっと別れる決心をしたが別れてくれないと。

長くは話せなかったけど、良かったかな。

みんなよくしてくれるから助かります。

が、しかし、ショックな事も他の人にも言われたけどな。ま、仕方ないさ。

ケ・セラ・セラ。