難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ナースコールの意味は?

点滴が終わり、ナースコールを鳴らす。出ない。ずっと鳴らすと部屋中うるさいし、注射💉中だと鳴らしっぱなしだと邪魔だと思ってキャンセルする。履歴を見たら分かるはず?が、来ない…取り敢えずご飯食べるが来ない。もう一度。3回は鳴らしたが来ない。誰も出ないのはおかしくないか?昼休憩だけど1人は担当がいるはず。が、病棟1最悪な男性看護師が担当やったわ😢

ちなみに昼はほぼ出汁がないそうめんでした。

で、ナースステーションに点滴台を持って行くと仲良し看護師さんが。今回もチームが違う。ナースコール鳴らしても来ないんだけど?って言うとすぐに担当看護師N君に聞いてくれた。呑気に?薬を分けてる。鳴ってないですよ?なわけないだろ😡3回は鳴らしてるぞ💢取り敢えず、針は残すけど点滴外せよ。止めてだからいいけど、知らなかったら血が逆流して死ぬぞ💢相棒がご飯行く時に🍚伝えてるはずだぞ.昼から2人で来た時にまた怒りました💢責任なすりつけよるし。てかさ、そんな言い訳ここでせずに後にしろよ。ナースコール鳴らしたら、出ろよと。死にかけて鳴らしても来ないんだろうな?大丈夫か?

ナースコールは何の為にあるのかな?

夜勤がこやつが担当で死にたくないぞってこないだ係長に言ったばかりや。やはりやらかしてくれるわ。

あさごはん。最悪でしたよ😢

夜ご飯もスープカレー?不味すぎる😭食べるもんないからふりかけやらで食べるわ。

今日はよく雨が降りました。何に見える?

降る前は晴れてたのになぁ。

アゲハチョウも居ましたよ。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

さて、僕は包帯を布団にして、寝ようかな。

おやすみなさーい☆