難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

間食してまう、看護師さんやら人間観察は面白い

また夜中に寝れずに看護師さんの見回りの度に起きてしまう。うつらうつらはするのよ。

眠たい時間には娘からモーニングコール。少しでも寝れたらいいけど。夜勤は一年目の子。血液検査は2回目で取れた。優秀やん。ルートがあったので痛み止めをしてもらったら何か冷たい!?点滴漏れてるやん😢やり直し出来る?いや、出来ないかも。係長2人いるから大丈夫よね?って言うて頑張ったが朝の検温の時間に。先に回りなって言うて待ってた。が、やっぱ入らず。係長来ず。

日勤の3年生コンビに任せるか?っ。

朝ご飯は待ち時間でパッと食べたから画像なし。

昼は鮭のタルタルソース?食べれたよ。

夜は豚味噌焼き?臭いから無理だわ😢

ローソン行くと魚フライ揚げてくれました😊

食事療法意味なし?だけど食べれなくなるよりよし。昼は気持ち悪くなったもんね。

入院したらやけに食いたくなる甘いもん…😅

この二つは血糖値あまり上がらないはず。

今日の雲は朝から見応えありました。

綿菓子見たいかな?秋の雲は綺麗だな。

利尿剤を打つとトイレが近くなる。そんな時はトイレに座って映画かYouTubeを観るの。

汚い?ごめんなさい🙏肘掛けがあるから座り心地良いよ。やっぱ夜中寝たりもします😅

今回の三年生のペアは優秀でした。何とか2回目でルートを取り、ナースコール押してもちゃんと来た。普通なんだけど、良かったわ😊

何故か使った包帯洗って巻いとくのが患者…😅ありえない。新しいの出してくれー。ってないんだとさ。取りに行けばあるはずよ?洗わなければいいんだろうけどね。洗ってしまうわ。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

病院でチャーミーグリーンの爺婆見るとほっこりする。うちにはない人生だけど、今の旦那とは元気でも無かった人生だけど。

病院には様々な人生が垣間見れる。ツッコミどころ満載な会話も聞こえてくる。

人間観察は面白い🤣🤣🤣

さ、風呂の準備しましょうか.やる事意外と沢山あるんだよな。