難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

秋の味覚と雲とドタバタした日

芋の蔓を今年は買った。甘い香りがするんだな。

芋の種類によって味は違うのか?いや分からんけど旨い😋子供達もよく食べる大人気料理や。うちの親父は農家だけど食べない。一度馬鹿にしたから黙っておかずやって渡したら美味いなって喜んでた。今は亡き祖父も。芋の蔓やって言うたや、牛の餌なんか食わすな💢と。旨い言うたやんけ?

大根の葉も肥やしやって言う。食べ物に不自由しなかったんやろうな。戦後生まれでも。

またまたマコモダケ。唐揚げ粉左下のを付けたが上手くつかないわ。が、美味かったよ。秋の味覚のなばや栗は🌰親父が年だからもうない?

今年はたべれそうにないなぁ。

皆さん、マコモダケ案外知ってるようですね。

運動会の振り替えで休み。友達と遊ぶと言うので簡単弁当🍱マコモダケの天ぷら,芋の蔓のきんぴら、ロースハム。レタスと卵炒め。学校に持って行く弁当の半分?てか、友達と外で一緒に食べるってのが大切なんだよね。2人で7時間ちょい、遊んでました。外で笑笑 カードゲームしたり、バトミントンしたり、ごっこ遊びしたり。こう言う時間が必要ね、今の子供達は。昨日も、参観日後に皆んなでコンビニでお昼を買って食べてバザーを楽しんだり。楽しかった様です。

今日はこんなに晴れてたのに夕立がありました.

ブリちゃんになんかいるって言ったら加工してくれたよ。優しいな

色々な形。色んな雲。見上げると楽しい。

母ちゃんはいつものうどん屋で天とじ丼。

おばちゃん体調悪いのに常連だらけで忙しそう。

食べ終えて外で一服してたらドンッと音が?

25歳の若い男の子が大丈夫かな?って来て開けてみたらおばちゃん倒れてる。皆んな食べてるから見えてない。すぐ救急車🚑呼んでもらう。おばちゃん抗がん剤治療後やし,ご飯食べれんし,貧血やし。立とうとしてたのを止めて寝かしつける。なかなか来ない救急車。来てから状況説明。

おばちゃん説得してから血圧だけ測って貰った。

パチ屋の事務員さんと店長にうどん屋の社長に連絡して貰い,店を鍵だけ🔑探して閉めた。店長が😅あんたの仕事やろって言うて。

幸い無事に帰ったと知らない常連さんが教えに来た。25歳の子もまたさっき来てましたよ?と言いに来た。もう1人のパートの人はLINE繋がらない。社長も繋がらないってどうなん。😅

私も疲れて負けてたし、帰りました。

冬瓜あるから高いスーパー近いから寄ってとおでんにした。見かけ悪いが味最高なり😁

肉ないから豚ロースでやりましたわ。優しい味が出ました。

腰が痛いし眠たい💤🥱ゆでたまご作るの苦手。

ジャガイモ🥔溶けてたわ笑笑

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチっとありがとうございます😊

足の傷はよくなった。けど.下半身の浮腫みや痺れが酷いな😭

明日は病院。昼から行くとして整形外科は夜だ。早く寝なきゃ。