難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

何かをしてれば痛みは消える?

病気になりたての頃末期癌のお姉様?がいつも料理を作ってくれてた。全身痛いはずなのに。味覚も分からないのにね、美味しい料理を作ってタクシーに乗って病院まで持って来てくれた。

料理を作ってると痛みを忘れるって。うちは痛いけど確かに夢中になれる気がするわ。

鶏団子を作って鍋の中に入れて味噌汁にした。

さて、具は何でしょうか?




ちらほら雨が降ったりしてたよ。お仕事行くとこてんぱんにやられましたわ😢

息子は急に休みになって朝早くから街に行って若者の行くとこへ行ったらしい。が、早すぎてモーニング食べたり,カフェしたりしたんだって。

母ちゃん1人で中華食堂に行きランチのラーメン🍜を。これ一杯食べるのがキツかったわ😅

買い物してから帰宅。息子帰って来てた。ガソリンつぎに行く⛽️のと郵便局行くのと忘れてたから連れてってって言うたら面倒だと言う。諦めて寝てたら💨急いでって言うし😡連れてって貰いました。銀行も😁

ローソンでLチキとパンズ買ってくれたわ。マヨネーズ挟んで食べたら美味かった。その後寝始めたら娘が帰宅。宿題してたから寝たふり❓😁

いやいや,ご飯作らなきゃね。

牡蠣と鶏団子とほうれん草を足してうどんに。

鶏団子の中身はブロッコリーの茎入れたよ。

鯵の南蛮漬け。鯵が見えないね。捌いてるのを買うより自分で捌いたら60円は安いんです。ギャンブラーがそこ🫵ケチる?たいぎいけどやった。

包丁で胡瓜切ったらしんどい。野菜マカロニとシーチキンを入れてサラダにしました。

こんな簡単なものが時間かかるんだよね。腰が苦るし.やっぱ夜中にゆっくり作るのがいい。

薄っすら虹が🌈見えました。ラッキー🤞

左側に人が竜巻を見ていますね。

左側に絵本に出てくるようなオバケがいます。

久々にゆっくり空を見上げて深呼吸😮‍💨したよ。

昨夜は寝れなかったから今日は寝たいな。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッと、読者登録ありがとうございます😊

昨日、血内のお母さんに電話した🤙まだ繋がって安心したけど😮‍💨体調は良くないようだ。ほぼ寝てるみたい。だけど、寝れるなら痛みなくて良かったなと思う。会ったら元気になれるから会いたいって言ってくれた。うちも会いたい。

もう1人のお姉ちゃん的存在の®️ちゃん。新薬とステロイドとフルコースの治療してる。

大丈夫?って連絡したら、ステロイドの副作用で目が見えなくなって来てると。ヤバいやん?緑内障❓の進行が早いらしい。手術しなきゃ失明するよって言ってた。治療辞めるわけには行かないし、早く相談しなきゃねって。

ステロイドって本当に怖い。うちは糖尿病になったしね。

皆んな,踏ん張ってるよ。うちも踏ん張らなきゃね。って入院逃げたくせに?😅

いやね、気が乗らない時に無理にしたらロクな事にならないのよ、私の人生そんなばっか。だから本能で生きてます😊


ほなな。