難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

騒がしい循環器科病棟

入院する棟によってルールが違う。

看護師さんのレベルも違う。師長次第だけどね。男性の看護師は働かない、気が回らない、使えない、いらないƪ(˘⌣˘)ʃ人が多い。

お前やる気あんのか?と問いたくなる。

夜中でもドタバタ歩き、ガチャンガチャンうるさい。殆どタメ語で偉そう。お前、医者か?と問いたくなる。無限にじゃないけどね。


循環器科で寝たきりの人は呼吸器つけたりして凄いイビキみたいな音が廊下中響く。

電子音もうるさいd( ̄  ̄)

仕方ないけどね、寝不足になるわ。

このカーテンの向こうは廊下。ドアは閉めない。朝から晩までうるさいから無限は眠い時以外は部屋に居ない。

てやはり今日も主治医は来ない。

明日朝はまた血液検査だ。

トイレも尿を貯めるからコップにするからストレス溜まる。ジャーとしたいなぁ。

夜ご飯は八宝菜だった。中華丼にしてみた。

娘に食べられた( ̄∀ ̄)

無限は唐揚げとペペロンチーノを食べた。全く意味ねーd( ̄  ̄)また体重ふえてるだろうなぁ。もう腹をくくっておれるまでおって保険金しっかり貰うしかないな笑笑

空を見上げて深呼吸。

今日は雨が降ったりやんだりの繰り返し☔️

病室のベッドが二つ空いた。明日また新しい患者さんが来るんだろうな。

あっ。

何も言わずに電気消された( ̄∀ ̄)

看護師の質、やはり悪い。

あと少しの我慢だ。二度とこの階には来たくない。

向かいのおばちゃん。

昨夜、痛いって言ってたけど大丈夫👌?

我慢したらダメだよ。身体に良くないよ。

うるさくてすいません。いや、何かあったら声かけてね。優しいなぁ。

そのおばちゃんと仲良くなった。ドクターヘリが来たから皆んなでワイワイ見た。

が、古い病棟だ。ヘリきたら地震?って位揺れた。大丈夫か??

さ、寝ようかな。

また明日から1週間楽しみましょう。

おやすみなさい😘💤