難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病友からの電話

朝からがっつり作った朝ごはん。寝れずに居たら先日から病院変わったKちゃんからLINEが朝四時過ぎに。起きてるわって言うたら電話が来た😁

彼女はリウマチと肝硬変がある。出会った頃から随分と病気が増えた。多分言わないけど、いつ死んでもおかしくないとは言われてる。けどまだ気合いで生きてる。

痛みを取れば片方が悪くなる。決して治らないなら痛みを取って貰いたいと。がしかしシングルマザーだからまだ息子を残して逝けないから踏ん張ってるんだと。モルヒネを打ちながら正常な時だけ連絡するわと。ずっと心配だったんだ。電話が繋がるからいいと思って安心してたら繋がらなくなる時にある。私は仲良くしても深く足を踏み入れない。だから亡くなっても家を知らないし、名前もフルネーム知らなかったりする。〇〇のおっちゃんしか知らないって時もある。が、彼女と必ずまた一緒にラーメン🍜行く事を約束した。

約束は必ず叶えような😊

チョコ太郎?買ってみた。旨いやん😋

昼,うどん屋のおばちゃんがおでん🍢を出してくれたわ。😅

朝大根とじゃがいもとこんにゃく炊いたんやけどなぁ。夜は我が家もおでん🍢やで?

油揚げを買って余った餅を入れてもち巾着を作ったらめちゃ美味かったわ。

宮島で花火が上がったらしい。見たかったな。来週もあるかも?

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

夕方からずっと気付いたら寝落ちしてた。風呂でも寝てた😁こんなに寝れたら幸せだ。ベロア生地の上下セットを買った。

肌触りが良くて気持ちいい。肌が擦れても痛くない。高いから沢山買えないしな😭

ほな今日はこの辺で。