ALって難病だけど負けず楽しむ日々

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

退院後

ラーメンを食べて帰った。店主のおばちゃんが霊感あるのかしら?貴方が来るかもしれないと思ってたよ。って。塩分控えてると言ったら薄くしてくれたみたい。退院後の無限は?と思ったがやはり美味かった。旦那の味を見たら濃いい。

生きてて良かったと思う。味覚障害が出る前に食べれたし。

初日はやはり寝れなかった。ステロイドのせいで興奮してたから?そのまま朝を迎え暗闇で畑仕事をする無限笑笑

ナスが出来始めてる。今年は出来がよい。

トマトは🍅赤くならない。太陽が足りない?

オクラが倒れかけてたけど。成長してる🤩

こないだ食べたスイカの🍉タネが撒いてたら成長してる笑笑 出来たら丸儲け笑笑

荒れてた畑を世話してたらすっかり朝がきた。紫蘇とナスとピーマンを収穫して朝ごはん。

味噌汁、だしの素がないからカツオ出汁。味ない笑笑 病院並みの薄さでしたが。無限は気にならい。家族は引いてました笑笑

うちの母が作ってくれたおかず。やはり母の料理は美味しい🤱

娘と一緒に手を繋ぎ、学校まで少し送る。

抗ガン剤後は歩くのは辛かった🚶‍♂️

すぐ帰宅して息子を起こそうとしたら起きて学校へ行く準備をしてる。偉いぞ。無限が起こしても起きない。放置したら起きてた。もう自立してきたんだね。

無限は見送ると保育園へ行って畑を世話。

もち、ボランティア。枯れまくってたよ。

その後、パチスロへ。いつもの店は休み.°(ಗдಗ。)°.大負け。娘、鍵忘れたらしく🔑締め出し。近所の奥さんが見てくれてました笑笑

その後、子供らと遊んだりし、倒れてましたわ。早くに就寝。シャバ、楽しいけど、キツイね。病院で2人の方と仲良くなりました。

同級生と母より少し若いおばちゃん。

入院したら出会いが増えて楽しいですよ。

縁があるから出逢える、自分のキャパが広がる。息子は不思議がります。病院で何故仲良くなれるのか?

なれますとも、何かしらのきっかけで。

挨拶から始まる出会いを大切に。

ほな

今日は新装オープンなんで取り返します。

いつも皆さん、ありがとう😊ございます😊

良き、出会い、新しい発見がありますように。