難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

特定疾病給付金

ん?

とある日保険会社から特定疾病給付金の連絡が来た。なんぞや?それ?

よくよく聞いて見ると👀癌になったら先に貰えるお金らしい。

それってもう死ぬ事前提の話だよね?

あーうち、死ぬんだな。と改めて思った。

保険料も払わなくて良いらしい。入院したら保険は出るけど、難病なんて保険なぞ入ってないから日額安いんだよな。抗ガン剤したら保険料は倍になるんだって。

難病って得なのか?損なのか?

考えて考えてよーく考えてお金おろした。

沖縄、北海道、東京に行くぞ。

がしかーし、抗ガン剤治療したらどこも行けなーい( ̄∀ ̄)

温泉まで入れない。

生もの食べれない( ̄∀ ̄)

結局、病院代、家計費、趣味のパチンコでどんどん減ってく。

あっ、原付きは買いましたよ。まだ大丈夫👌何とか乗れてます。

が最近、よく転倒したり顔をぶつけたりしますな。

強いて言えば抗ガン剤した日に旦那のお義母が急に亡くなり、大阪に帰省。

通夜、葬式、納骨して忙しかった。

抗ガン剤後だったからキツかった。普通はあり得ないよね。

私の最後の旅行?は大阪に帰省??

いやまだどっかに行くぞ。


いつも読んで下さりありがとうございます😊ポチッとして頂けたら幸いです😆