ALって病気

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

心臓カテーテル検査

去年の年末に息苦しくなり、胸が痛くなった。

たまたま入院してたからいいけど、看護師さんは様子を見ようと。こりゃ、朝には死んでるかもなと思いつつ、安静にする。

やっと朝になって心電図を取る。やり方よう分からんらしく、手間取る。

また昼に検査室に行き、心電図。何も問題ないらしくニトロを出される。

退院後循環器科に通い、造影剤検査か心臓カテーテル検査をする?様子見る?と言われたが、検査して下さいと頼む。

これ、後悔の始まり。

麻酔は打つが痛みは酷い。腰も痛いからどうにかしてくれと言うが忘れられて二重の痛み。

動いたら行けないから我慢するが、肘をカナヅチで殴られてる感じが続き涙がしたたる( ̄∀ ̄)

子供産むときより痛かったような気がする。終わり頃ようやく腰の痛みに耐えれずどうにかしてくれと言う。やっと足を立てさせてくれたけど、更に痛い。

先生、可哀想に思ったのか片方しか検査しなかった。

ただ見てると綺麗な血管だった。

が、検査後説明を受けたら、タバコやお酒、ストレスが溜まると安静にして居ても心臓止まるらしい。菅萎縮性?狭心症らしい。

狭心症なら手術出来るがこれは無理らしい。

難病やらほんま手のつけれない病気になりまくりですわ。

ストレス溜まるし、タバコを吸うし。

もう、こりゃ生き運任せですな。

ケ・セラ・セラで参りましょう。

がしかし未だに手の付け根の傷が何カ月経っても治りませぬ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。