難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

日常生活に戻って良いのか?

災害があり、同じ県でも雲泥の差がある。

被災地は大変なのにボランティアが少ないと言う。情報が混濁して県外からの問い合わせが無限にも来る。心配してくれる友達が🤝居るのは幸せだ。が、無限は何も困ってない。

被災地に送ってくれと伝える。それが出来る人間って素晴らしいなと思う。無限は何もしてないし、ボランティアさえ行けてない。友達も🤝無事だ。多分。

朝の通学路は車がスレスレで🚗通る。近くには水路が。水はまだ多いから危ない。避けて落ちる子供達も少なくない。が、市はどんなに訴えても通学路を変えてくれない。

川の水は随分と減り、草を見るとどれだけの水が流れて行ったかが分かる。何年か前の水害ではこの川に土砂が流れ込んで人や車が飲み込まれた。前回の教訓からか今回は大丈夫👌

広島は原爆が落ちた街だ。同じ過ちは繰り返さないハズ。が、やはり過信はあかん。

オシロイバナだっけ!別名パラシュート?黄色って珍しい。幼き頃、タネと花を離さずに引っ張って投げて遊んだな。道々には沢山の発見がある。空を見上げると面白い雲が浮かんでる。

タオルを巻いて歩く🚶‍♂️🚶‍♀️無限、おっさんやな笑笑

ペラングの焼きそば買ってみたが、食い切れない。息子と娘と3人で嫌になった。

やはり、ラーメン🍜が一番だ。替え玉2玉頼んでしまいました。

ついでに旦那にマックを買いました。えっ?チーズバーガー食べた?はい、食べましたよ笑笑

ダイエットとして昼抜いたら夜めちゃ食べるし、ステロイドしたら興奮してパチスロ負けまくるし、ダメやん👎👎👎

今日は息子の病院に診断書を取りに高速で走りました。支払いを銀行振込にしたら領収書が無いと言われ、領収証明書1080円です。って。

は??意味わからん。と喧嘩🤜🤛越しにキレました。領収書が無いのはおかしいやろ?無くしてねーし、払ったし、必要だろ?もらうの当たり前やん。上のものに聞いてみます。って。

聞かなくても出すやろ、普通。待たされて出されたのは領収書証明書。は?意味わからん。

これ使えますから。そう言う問題か?

文字制限だ。

息子の病院、アホばかりの受付でいつもキレます。県立病院なんだけどなぁ。

教育しろよ、レベル低いなって思います。もちろん、看護師さんも堕天使だらけです。はい。