ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

73年目の原爆の日

今年は娘が学校に早く🏫から平和学習に行く。去年は確か6日は休みだから公務員は休まなきゃいけないと揉めたんだよね。

おかしいでしょ。8月6日は原爆が投下された日。休み返上でしょ。昔ほど広島はこの日を特別な日にしてない。8時15分。正しい時間は正確には分からないんです。実は。時計も🕰違う時間を指してたりします。

息子とTV📺に向かって黙祷。何故か涙が止まりませんでした。私の周りも沢山の被爆者の方々が亡くなりました。早い死。

後遺症に苦しむ人々。もしかしたら無限も?

戦争は国民が犠牲になるんです。弱いものは皆。心も醜くなるんです。人と人が監視をし、非国民は罰を与えられる。同じ人間同士何故に?

今尚世界に1万発以上の核兵器があるんですよ。これ、誤作動起こしたら地球🌏は無くなります。一瞬で終わるでしょうね。

73年前の日も月曜日でした。今日みたいな暑い日だったらしいです。

夕方の雲。

夜の雲。

何か訴えてるような気がしませんか?

二度と過ちを繰り返しませんから。

本当に出来るのでしょうか?

安倍さん、暑かったからかしんどそうな顔してました。


さて、無限は喪に服しながらのパチ屋。

見事に昨日の負けを取り戻しました。一箱は先に替えてました。

何でやねーん。明日明後日は病院なので。笑笑

娘とラーメン🍜

唐揚げとチャーハン!仲良く食べました。

娘が食べたいって言ったんで。笑笑


ではまた明日も新しい発見がありますように。

負けても負けても諦めなければ運が回って来る。時には休息も必要です笑笑