難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

通院日🏥循環器科

今日は11時30から予約なのでゆっくりする

トラマールのせいか朝から眠くて朝寝。

早めに家を出たが病院の駐車場は大渋滞で30分待つ。身体障害者のペースが空いてても並ばないと入れないのはおかしいよな。今度、警備隊長に話に行こう。←仲良いのです笑笑

綿菓子のような雲は旨そうでした笑笑


待てど暮らせど?予約時間を過ぎてもファイルを取りに来ないから番号も呼ばれない。

また、無限は受付に行く。今日は柔らかく。

「予約時間過ぎてもファイルを取りに来ないけど先生は忙しいの?渡さないといつまでも呼ばれないよね?」

受付の人、すぐに連絡してくれた。次に呼ばれるから待合いで待ってて下さいと。

いつもだが、文句言わないと呼んでくれないんだよな_:(´ཀ`」 ∠):

中で待つとファイルを取りに来てくれた。3人待ち。娘と一緒に来たから少しは気分が楽だ。

眠くて仕方なかったけど。

中に呼ばれてもいつもどう?と聞かれて薬もらうだけで終わる。今回は珍しく胸が苦しいのは心臓か?浮腫みか?肺炎だったからか?という話になった。近いうちに心エコーをしようとなった。調べてくれるなら助かる。餅は餅屋だからね。

娘と近くの喫茶店でランチを食べる。懐かしい感じの喫茶店。最近はあまりない。

中に入ると、ざ、昭和。タバコを吸えるし、最高なんだよね、ここ。

娘も初めての喫茶店でテンション上がる。

が、一人前食べ切らないから無限が食べる。食い過ぎました_:(´ཀ`」 ∠):

病院に支払い前に病院の裏にある日赤の慰霊碑?に手を合わせる。娘と2人。行きも帰りも必ずする。6日が過ぎたから終わりじゃない。

無限の祖母はここの看護師でした。

8月は沢山の被爆者の魂が彷徨ってるらしい。

見える人は街に来ない。そりゃ、そうだ。

原爆で失った命が成仏出来るわけないよね。

一瞬の出来事だもの。忘れないで供養し続ける事が私達3世の役目です。


では明日もまた新しい発見がありますように。

今日、病院で知り合った人の見舞いに行きました。友達の店でよく出会うおじちゃんのとこにも顔を出しました。病院に入院したらみんな弱々しくなります。

心配です。早く元気になってまた会いたいです。