難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

自家造血幹細胞移植

自家造血幹細胞移植とは、

多発性骨髄腫の原因となる骨髄腫細胞を抗がん剤で死滅させた後、あらかじめ採取しておいた自分の造血幹細胞(血液をつくる細胞)を戻す(移植する)ことにより、正常な造血機能を回復させる治療です


はい、抗ガン剤はこの為にやってました。

がしかし、熱が出たり、抗ガン剤をしたら副作用で合わないらしく、結局出来ません。

治療の道が閉ざされました。

取り敢えず何度も言いますが、癌ではないのですが、癌にもなる病気なのです😖

が、これをしてもやって良かったかどうかは2年後になってみないと分からないし、亡くなる人も多いのです。

10月に新薬が出ると聞いてやりたいって言ってたのですが、これも最初は大丈夫👌と言われてましたが、無理らしいです。

一体どうすれば良いのか?

先生も悩んでるだろうけど、患者が沢山いすぎて私に構ってる時間などないんだろうな。


命の順番。。。

つくづく思います。あると思います。

金持ち、こね、原爆手帳の有無etc‥‥

世の中全て金。貧乏人は病院にも行かれない。

私もいつまで通えるかな。

取り敢えず気合いしかないんだよね。

働きたくても働けず。

取り敢えず、なで地蔵でしっかりなでてきました。

少しでも皆さんが痛みが楽になりますように。

お付き合いいつもありがとうございます😊

ポチッとして頂いたら幸いデス。