難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院してからの

夜中まで隣の電気が眩しくて目が覚めて寝れない。看護師さんに言ってやっと消えた。よく見ると無限以外は皆んなポータブルトイレ🚽。

あちこちで悪臭が( ̄∀ ̄)堪らず脱走しまくりでした。

朝ごはんはこれ。足りない。

ソーセージ買いました。が、2キロ痩せてました。気の緩みが明日の体重増加?

昼ごはん。豪華だ。美味かったです。麺類最高

夜ご飯。美味いけど、少ないし。ゆで卵を食べました😛体重増加?ヤバイかしら?が、一気に痩せたらまたすぐ退院させられる。

だから、ゆっくり痩せる←言い訳?😛


病院では🏥顔見知りも居るし、看護師さんや受付などの職員さんとも仲良いから退屈はしません。気付いたら寝て起きて食べて脱走の繰り返しで1日が終わります。


人間観察するにはもってこいの病院。

新しい看護師さんが増えた。やはりやる気のない人、仕事のみをこなしてる人は分かりやすい。言い方や仕草など、冷たさを感じる。無理に明るく元気印の看護師さんは自分を無理してるからいつか壊れてしまうんだろうなと思ってしまう。大丈夫か?心配です。

窓から見える景色。曇ってます。雨が降り始めました。

夜になると沢山の灯りが見えます。そこには沢山の家族が居て、人生があって。と考えてしまいます。病室でも沢山の家族が来ますが、息子はやはり冷たいなぁ。嫁さんは大変だなぁ。

そんな事を思いながら会話を聞いてます!

基本、うるさいのでイヤホンを🎧つけてますけどね。カーテン一枚越しの空間。

出来れば邪魔されたくないです。

入院、嫌だけどね、たまにはゆっくりしたいのです。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。


ランキングポイント押して頂きありがとうございました😊200位内に入ってました。

これは嬉しい😆

暇があればポチッとお願い🤲します。