難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

腎生検って痛い

さて、病名を確定して欲しいために総合病の腎臓内科に受診。直ぐに入院予定して腎生検をする事に。

麻酔効かない、バチん、バチン、グリグリ、グリグリの音と痛みが走る。しかも腎生検大部屋でやる??😆他の患者さんいるし、何故か助手まで沢山居る。こんな必要か!?

無事に終わったと思ったら、その後昼から朝まで動けないのが一番キツかった。腰痛あるから、特におなじ態勢を何時間もするのは無理だ。動いたら出血するから動いてはダメ👎よ。と言われ小心者のわたしは動けず。尿管も痛い。ナースコールも押せない。準夜のガタイの良い看護師さんは大位を変えに来てくれて励ましてくれた。痛いが嬉しかったなぁ。その後全く来ない。

そうだ夜勤に交代したんだ。柵を握りしめ壊れそうなくらい耐えた。けど、耐えきれなくてナースコールを押す。男性の看護師さんが来た。

痛いんですけど。って言うと、仕方ないですね、我慢して下さいって言うと去って行った。

まじか〜。泣くしかないのか〜。酷い堕天使。

あれからだ、男性の看護師さん嫌いになったのは。朝方まで待ち尿管も外し歩けるまで寿命が何年縮まっただろう。

結果、慢性腎炎でもなく、取り敢えず、慢性腎炎で保育園へ入る事に。

これから一年間、腎臓内科に通うこととなる。

難病と分からず腎臓が悪りぃと信じて。