難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

五年前に書いたものパート3

独り言


ふと気づく

自分が歳を取ったと

周りを見渡すと

連れの母ちゃんが

居なくなり

連れの母ちゃんが

白髪混じりになり

小さかった子供が

親となり

鏡を見ると

疲れた自分がいる

うちは返せてるのか?

自分一人で生きてきた顔して

毎日に追われてる

幼き頃に世話になった

母親代わりのおばちゃんに

何を返したのだろう

今しかないんだよな

自分が人に返せること

気持ちのこもった

喜ばれるもの

旬の野菜や

旬の食材を使って

欲しがるものを

北へ南へ東へ西へ

送り届けよう

何もしないで後悔しないよう

葬式で悔やむより

思いたったらすぐに

会いたい人や

世話になった人のそばに

走って行こう

そしたらね

最高の笑顔に

また出逢えるはずだから

貴方の側に

力ある限り

走り続けます

若き日々に感謝して

紫蘇のみの佃煮。ガンで亡くなったおばちゃんに去年、届けた。

食欲ないのにこれは食べれたらしい。ふと思い出した。

娘が食べたいと言うのでまた来来亭。今度は大盛り。胃が痛い。苦しいな。


さ、明日もまた新しい発見がありますように!

無限は朝から病院です🏥

新しい出会いがあるかしら?