難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

金木犀の香り

ふるさとのかほり

玄関を出ると匂う

幼き頃からのかほり

実家を思い出す

栃木にいた頃は

梨の花や干瓢が

目に焼き付いた

貧乏なあの頃は

全てが手探りに生きていた

焼肉屋の匂いをおかずに

白飯を口に頬張ったあの頃

幸せだったかも知れない

東京にいた頃は

毎日トラックの中で生活

ガスの匂いが落ち着いた

鼻の中真っ黒になりながら

四季を感じあちこち走る

仕事ばかりに追われて

身体を壊す毎日だったな

ふるさとのにほい

歩いて来た人生

振り返るといつもそこに

あの場所がある

今更戻れはしないけれど

今の自分の集大成が

そこにあるのかもしれない

時に風穴を開けて

地に足つけて歩いて行きたい

たった一度の人生だから

金木犀に黄昏る。

風穴を開けて。

流されて埋もれないように。


さ、新しい発見が今日もありますように。

ふと、歩きながら感じた独り言にお付き合い頂きありがとうございます😊

お時間があれば、病気ブログのバナーをクリックして下さいませ。