ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

救急車から消防車まで🚒🚑

朝起きたら7時。ヤバい、寝坊したー。

リビングに降りると娘がまだ熱があるかも?と。取り敢えず待ち合わせに間に合わない。熱を計らして、リビングの窓から友達を捕まえようとカーテンを開けた途端、背中からひっくり返る。鈍い音がして、呼吸困難。息できない。

助けを求める。まだ旦那が居た!

救急車〜と声を振り絞る。息出来ない。パニックに🤯なる。

何とか呼吸を整える。が、身動き出来ない。

直ぐに救急車のサイレン🚑が聴こえて来る。

がしかし、無限が重い😛動くと叫ぶ。廊下は狭い?運べなーい。

救急隊員が応援を📣要請してる。

無限は痛くて目も開けれず、動けず。

結局、庭から運ぼうとなったらしい。道路は田舎道。後から聞くと大渋滞だったらしい。

何人で運んだか分からないけど、野次馬だらけだったみたい。消防車まで来たら🚒ボヤだと思うよね。

そこから病院が決まらない。日赤も外科医しか居ないから受け入れ拒否。個人病院も無限の病気のせいか断られる。

こうやって病院をたらい回しにされるから、亡くなる人が沢山いるんだろうな。無限も4件は断られたんじゃないかな?

やっと見つけた個人病院。そこは無限も知ってる隣の区の病院。レントゲンを撮ってくれた。

先生、優しかった。息子の代に変わってたけどいい病院だ。それから、日赤にやっと紹介状を書いて貰い、また救急車で搬送された。

救急車🚑3回目だけど、荷物みたいにくくられ、運転も荒いから痛い!身動き取れない。

けど、救急隊員の若い?お兄ちゃん、優しかった。初めて事故して乗った救急車🚑。最悪だったから、トラウマありだったけど。

日赤でまたレントゲン。CD💿渡したのに。金儲けか??二度痛い思いをする。

が、日赤の救急は看護師さんもレントゲン技師さんも優しかった。市民病院は最悪だったが。

腰も胸も痛くなる。CTまで撮影するが、骨は大丈夫☠️圧迫骨折も見えない。が、MRIをしなきゃ、分からないんだよね。

取り敢えず、帰らされました。また痛くなれば近所かうちに来てくださいと。

主治医を尋ねたら無限の嫌いな先生に診て貰ってと言われたので、近所に行きますわ。

結局、一万ちょい病院代🏥払っただけ??

帰宅して痛いと叫びながら過ごしてます。

母が、来てくれたので今日は助かりました。

生きてて世の中の迷惑だなと母に言ってしまいました。どんどん言うこと効かなくなる身体。

少し弱音吐いちゃいました。

さ、明日はもっといい事なければやっとれませんね。新しい発見がありますように。

今日は長々と文章書いてすいません。

救急隊員の方々に感謝。