ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

個室最高だけど

昨夜、寝落ちしようとする度に向かいの婆ちゃんが、おー、うー、あー?と奇声をあげて心臓飛び出るかと思ったよ。安息の部屋は無いな。

朝ごはん。これじゃ足りないわぁ。が、朝起きたら2キロ痩せてました。何故?

朝起きて血液検査、尿を24時間貯めなきゃいけないのに2度捨ててしまった無限。先生、怒ったのか?もういいと。血液無駄になりました。

心エコー、心電図、胸のレントゲン撮影。

何故か忙しかった。合間に。

雲!朝は雪☃️が降ってたのに快晴!

昼ごはん。やはり物足りません。

だから雲!綿菓子ならいいな笑笑

整形外科受診。主治医変わった。やったーって思ってたら結局同じ。若い先生でした。

CTも最初の時に撮って大丈夫だったから👌

痛いのは仕方ないと。一カ月は痛いかも。カロナール飲んで下さいとの事。ホンマか?

肋骨の4Dみたいなカラー写真見ながらの診察。患部触るわけでもなく、ホンマ医者か?

やっぱ日赤の整形外科はダメ👎🙅‍♀️🙅‍♂️

あまりにも無駄に広い個室。ちょいと怖いです。けど、静かで昼はよく寝ましたわ。

夜ご飯。ゲキマズでした。玉子焼きとタラコのおにぎりを作って旦那が持って来てくれたので食べました。ダメじゃん🙅‍♀️笑笑

がしかし、最悪な出来事が。

ナースステーションをふと見ると、無限が今までみた看護師さんの中でダントツ1番の堕天使が帰って来てる。目を疑いました。

産休に入ってまず同じ病棟に戻る事はないはずだけど?いるんですよ、そいつが。

直ぐに師長を呼びました。

無限の担当にしないで下さいと。それは絶対しませんとは言えないと。いや、分かるけど、看護されたくないし、殺されるかもしれないから信用出来ない。相手も嫌いだろうし、無限も見るだけでストレス溜まりますと。

今までのなれそめを熱く語りました。こんな堕天使見た事ないぞ。夜勤とか準夜とか土日勤務し始めるらしい。それはやだ。師長見る目ないね。育てるのが仕事。分かるけどさ。憂鬱だ。

さ、明日もまた新しい発見ありますように。

24歳の看護師さんのお母さんの歳を聞いたら2個上でした。またまたショック🤯

個室生活満喫しまーす。