難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

抗ガン剤してきました

朝早く行っても渋滞にハマるので今日はゆっくりと病院へ。🏥

何とか駐車場も停めれたけど、何故か遠い血液内科( ̄∇ ̄)最近は杖をついて歩くのだけど休憩しながら行きましたとも。

がしかし、甘かった(^ー^)

珍しく今日は輸血や点滴の患者さんが多いので時間かかりますとの張り紙が。

仕方なく体重計るとビックリ⁉️

メチャ増えてる〜。浮腫みだな。

靴下の後クッキリ。

血液検査とアルブミンの点滴と利尿剤。

いつものメニュー。それと尿検査。

するまーでーから。1時間以上待ち( ̄∇ ̄)

ま、良いさ。がしかし、待つのキツイ。

それが終わり診察待ってると、血液検査の結果までいつもより出ない( ̄∇ ̄)

またまた待つの待つの。

待ち疲れてトイレに6回は走ったな😆

利尿剤、効きすぎ〜〜(°▽°)

やっと呼ばれて肩にベルケイドを打つ。痛いのは痛いが慣れた笑笑

珍しく先生の機嫌が良い。

先生、最近目が悪いのか顔をぶつけたり、体ぶつけたりするんですよ。ぶつけたことも記憶にない。認知っすか?笑

すぐにあんた脳のCT撮りにいけー。

えっ?こないだしましたよー。異常なしでしたけど。また?

それなら、眼科予約するか?目は早く行かなきゃヤバいぞ。月曜に来るなら月曜にするか?

えっ?朝から来るのやだ。昼からだもん、神経内科。

なら、11月になるぞ。いーっすよ。

そんな会話をしながら多量の薬を💊頼む。

どんだけあるんだ??1ヶ月分だけど。

取り敢えず抗ガン剤は月1で難病の方は落ちついてる。心臓だけ気をつけなさいって言われました。って心臓は急だから無理だ( ̄∇ ̄)

そんなこんなで次は2週間後です。


今日もお付き合いありがとうございました😊

ポチッとして頂いたら嬉しい😃でーす。