難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

続、母から子へ

2人で歩く道のりは 新しいモノの発見

1人では気づかないものや 興味のないものでさえ 色がついたものへと変わる

2人で過ごす時間は 今この瞬間しかない

自分の人生の時間を 2人の子供の為に使う

せめて有意義でありますように

願いながらそっと見守る

一緒に歩きながら

様々な事を教えて行く

ほのぼのとした陽気に誘われ

たわいもない会話に花が咲く

人生の道のりは

誰かに寄り添い交わり

歩いて行くんだけど

決して避けれやしない

道は路とも書く

人生の岐路に立つ時

道が路へと変わる

だけど子の道は

まだ未知なのかも知れないね

人生のバトンを受け継いだ時

この子の未知が道となり

この子の道が路となる

あの木の枝のように

曲がりくねった道や

枝分かれの道を

廻り寄り道しながら

あちこち花を咲かせ

歩いて行くんだろうね

もう少しもう少し

母の手を離さないで

もう少しもう少し

母の側に居て欲しい

だけどもいつの間にか成長して

追いつけない距離にいる事

本当は分かっているけど

でもね

まだまだ教えておかなければ

ならない事沢山あるのよ

貴方がこけても 貴方が泣いても

いつも側に居て守るから

安心して進んで下さい 貴方の道を路を選んで

貴方のペースでごゆるりと

ママからお母さんに変わるその日まで

そしていつの日かお婆ちゃんに変わる日まで

長いので読みにくいかもです。すいません。

今日もお付き合い頂きありがとうございまーす😊宜しければポチッとな😀