難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

命を全うする野菜と人間🥦感謝

今日はまた早くから目が覚めた。よし、畑やるか?じゃがいもはまだ花がつかないけど、枯れてきてる。掘ってみる??トカゲ🦎真っ青なやつが出てきて、手が止まる。泣きそう😹

あはっ。意外とでっかいやん。玉ねぎも植えすぎたからデカくならない。抜くか。

やはり小さいぞ。が、良いのよ。玉ねぎも頑張って育ってくれたの。これも彼らの人生?

ついでになめくじがつくブロッコリーも🥦

まだまだ畑が密集してます。が、また植えるぜ

こんなちいさいたまねぎも調理したら?

玉ねぎと玉ねぎの葉を代用してねぎ焼き。

朝からこんな豪勢な食事になりますのよ。

野菜に感謝🥦採れたて美味いんですよ。


人間にも色々個性があります。見かけや性格。同じやないですよね。それなりに味があります。調理の仕方や環境で良くも悪くもなる野菜達。人間だって同じなんです。愛🤗愛🤗だよ。

人と違うのは当たり前。要は周りがその人に対してどうとるか?人と比べて馬鹿にして自分の価値観で蔑むならほっといてあげて下さい。

野菜達だって調理の仕方で随分と変わります。

すぐに食べるか?食べないかにも。

直ぐに食べられない玉ねぎは干されます。

その近くでかぼちゃの🎃花が🌼咲いてます!

畑も人生の交差点のようです。

さ、今日も明日もまた新しい発見がありますように。一生懸命に生きましょう。

いつも御訪問頂き感謝です。

そして、食べれる事に感謝して今日も食いしん坊バンザイ🙌します笑笑

夜中になるかもだから、朝に投稿しました。

1日1笑1徳しなきゃね。