ALって難病ってなんぞや?やね

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

視野検査と抗ガン剤

昨日は通院日でした。

まだ少し咳が出るけど、一ヶ月に一回は肩にベルケイドの抗ガン剤をしなければ病気の進行が進むかも知れないからしてるけど、相変わらず身体の浮腫みやつりやこむら返り、腰痛はお薬を飲んでも急に来る痛みには対応出来ず。

一昨日は便秘だったので便通を良くするためにマグミットを二錠飲んだら沢山出て吐き気が来た。

血圧が一気に下がったみたい。

やっと治ったと思ったら抗ガン剤の副作用でまたまたどっさりでした。どこに入るのか不思議だわ。午前中までトイレに走りました。

眼科で視野検査をしました。

片方はガーゼで目を押さえて、片方は目をテープで吊り上げて10分ずつの検査。うちはモノマネするんかって感じな姿だったと思う。取り敢えずこんなプラネタリウムみたいなとこに顔を突っ込みました。

視野検査は異常なし。頭や顔をぶつけるのが分からないから眼科ではないですね!

出た出た、また、分からない( ̄▽ ̄)

空間なんとか?検査は神経内科ですと。また回される。

もういいです。私がおっちょこちょいなんですねと諦めた( ̄▽ ̄)

何か最新だわ。

今日、眼鏡市場で眼鏡を買いましたが、検査も最新だった。すごいね、医学の発展。

目は0.6.0.4が0.1まで下がってたし、眼鏡をかけて0.6でした。そりゃ見えないね。

その前に保育園行っておにぎりと焼きおにぎりと芋ホットケーキ作りのお手伝いもして来ました。無限はヘトヘトなり。

美味しかったし、子供達の笑顔と成長に癒されました。

さ、今日もお疲れ様でした。

宜しければ長い文お付き合いありがとうございます。ポチっ、読んだよと教えてくださいね。久々の病院ブログでした🏥