難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

独り言

ありがとうが素直に言えますか?

ごめんなさいが心から言えますか?

言葉は伝わりやすいようで

言葉は伝わりにくい魔物

互いの人生感や価値観で

同じ言葉も意味が変わる

同じ言葉も思いが変わる

本当に大事な人に

貴方はちゃんと伝えてますか?

いや、本当に大事な人には

うまく言葉を伝えられないから

いや、本当に大事な人に気付かないから

きっと失ってしまうんだよね

だからね

つまらないプライドや

つまらない照れなど

捨ててしまえばいいのに

素直になれないからきっと

本当に大事な人を 失ってしまうんだよね

相手を想えば想うほど

本音は言えないのかも知れない

譲る気持ちがあれば

もっときっとうまくいくはず

だからもっと心の余裕を持って

周りを見渡しながら

一分一秒を大事に

過ごして行こう

絶対とか永遠なんて言葉は

自分を見失えば

あり得なくなるから

そんな言葉にしがみつくと

立ち直れなくなるから

裏切られたんじゃなくてね

信じた自分が悪いだけ

依存し過ぎた自分の責任

相手の思いと

自分の思いが

食い違ってただけなんだ

天秤が釣り合わなくなった

ただそれだけ

だから一緒におれる今を

大事にしながら

しっかり捕まえて

明日もまた

歩いて行こう


今日もお疲れ様でした。

病気ブログから離れてますが。

宜しければポチッとお願いします。

皆様が幸せな毎日を過ごせますように。