難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

師匠

人生において師匠を作るのはプラスになる!

パチスロするのも常連のおじちゃんと仲良くなると色々教えてくれる。たまに美味しい台を頂ける。

人に親切にすると返ってくる。

昔ほどではないが、目押しを頼まれたら面倒だけどしてあげる。おばちゃんはたまにジュース🍹買ってくれる笑笑😀

今日は初めてする台で勝てました。


畑では近所の地主さんと仲良くなり、色々教えてもらう。新鮮な野菜も貰う。

もちろん、どこかに行けばお返しにお饅頭などを土産に買う。持ちつ持たれつ?だ。

こないだ植えた玉ねぎも植え方を去年教わった。三回やり直しさせられたけど笑笑

今年はま、仕方ないなって感じでした。


習うより慣れよ。

昔から言われますが、先ずは習えよ。ですな。

習ってから慣れよですわ。


釣りも昔に友達の旦那さんが師匠だった。

結婚して子供が出来てから👶なかなか行かなくなったけど、何とか慣れたおかけで息子に教えてあげれる。


BBQの火のつけ方もこれは慣れだね。

無限、実は1人も好きだがアウトドア派だったのかも。

がしかし、全て師匠が居たから今の自分がいるわけで!

そして、週に一度の楽しみが友達がやってるお店にご飯を食べに行く。

長生きの秘訣だ😀

ぶり大根。チョー美味かった。

秋鮭と茄子。チョー美味かった。


料理も美味しい物を食べ歩くと自分の💪も上がる。これはお店が師匠?


人生において師匠は大事だ。


今日もお付き合いありがとうございました😊

取り留めのないお話ですいません。

宜しければポチッとお願いします🤲