ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

今日も明日も通院日

今日も朝から中学校により、提出物を出して保育園へ。んで、病院へ🏥

何故か出勤ラッシュなはずが空いてた🚕

病院へ行くと直ぐに走るトイレ🚽💨

利尿剤は飲んで行ったらダメ🙅だね。

取り敢えず、心電図を取りに行く。またまた早く呼んでくれた^^

早すぎたので皮膚科へ。巻き爪まだ痛い。

自分では切りすぎるから先生に切って貰う。

手術したはずがまた食い込んで来たからチューブを入れて貰う。

が、ビックリなのが、普通のアロンアルファで固めるんだよ。医療用ではないのだ。

先生、おかしくない?笑笑

えっ、うちに言われてもね、病院が🏥やて笑笑

ま、いっか。

んで、今度は循環器科へ。

待てど暮らせど呼ばれなーい。受付で一回言う。30分待つが呼ばれない( ̄∇ ̄)

また、受付に言うとやっと事務員さんがファイルを取りに来る。ファイル渡さないといつまでも呼ばれないからね。

少し待つとやっと診察。

簡単な話と予約日、貼り薬がかぶれるから変えて貰う話のみ。

それだけで、1時間以上かかるんだわさ。


そんなこんなで待ってる間に娘の保育園の園長先生に出会う。オン年88歳。

皮膚科の場所を教える。気になって行ってみると受付で迷惑かけてる( ̄∇ ̄)

自分では症状を書けないから書いて貰ってたが話が逸れまくり。保育園でも1時間は話すからなぁ笑笑

取り敢えず、突っ込み入れながら症状のみ説明。皮膚科の待合室に連れて行き看護師さんを一緒に待つ。うちの病院は受診科に寄ってやり方が違うから面倒なのだ。

長い話に付き合いながらひたすら待つ。

看護師さんが来たから説明して後は園長に待つ場所を教えてやっと清算に行く。

明日はまた病院だ。

まだまだ出来てないけど家のイルミネーションの飾り付け。

今年は派手派手には出来ないな。


今日もお付き合い頂きありがとうございました😊

宜しければ是非見たよのポチっとなを宜しくお願い🤲します🤲