難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

看取る年になって

この何年かずっと誰かが亡くなってる。

旦那のお義兄さんから始まりお義母さん。無限のお婆ちゃん、お爺ちゃん。他を入れたら身内以外にお母さん代わりやお父さん代わりも沢山いるわ。

そして皆んな何かしらの世話が無限の肩に乗り掛かって来た。

無限には兄貴がいる。が、何もしないのだ。

お嫁さんも看護師andケアマネの資格あるけど、全くしてくれなかった。無限はヘルパー3級の資格はある。が、経験はほぼない。ディサービスで送迎の運転手と雑用はしてたけど。知識だけはあったから、助かったけどね。

そして今はお義父さんだ。

次は無限の番のはずだが、まだやらねばならねーらしい😅

ちょいと休憩。鳥になりたい🦆🦅なぁ。

今日は旦那が帰省してる。色々あったらしい。

やっとおかしいなと思って来たらしい。今更かい?笑笑 そして彼は大人になるんだ😊

旦那はもっと経験して自分の肌で感じて考えなきゃならない。今がその時だ。

さっき作戦会議をした。友達だと言うTがややこしくしてる。夜に家に入って3人位で部屋の片付けしてるらしい。が、物を盗んでるはず。

こないだあったものが無くなってる。泥棒やで。証拠はない。鍵は返して貰ったけど、逆切れして親戚に文句を言ったらしい。明日、おとんが自分の鍵を渡してないか確認させなきゃな。

証拠の為に家の中の写真を撮影するように言っておきました。随分無くなってるみたいだが。

<

今日の晩御飯。塩分見たら滅茶多くてビックリ‼️けど、美味かったでーす。

お仕事はまたまた負けてたけど頑張った。

最後吹いたから今日は勝ち。昨日負けたのも半分以上取り戻したかな。やっとちょいプラス。

明日は病院です。入院しろと言われないように願います。いや、今したら個室は空いてる?

明日もまた頭を使ってボケないように😊

自分時間を楽しみましょう。

今を生きる。これ大事ね。

足の浮腫みも背中や足の攣りも🦵🦶まだ生きてるからだと思うようにしたらいいかな。

今悩んで解決策を探るのもまだ成長出来るんだと喜びに変えればいいのかな。

沢山のコメント📝で励まして下さりありがとうございました😊まだ踏ん張ります。


そして毎日沢山のご訪問ありがとうございます😊ポチッとも感謝です。

明日から休みの方々良い年末をお過ごし下さいね。一年お疲れ様でした😊