ALって病気

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

骨髄生検…背中からの!

よく骨髄移植しませんか?ドナー募集してます。って言ってるけど、興味はあったがなかなか痛いと聞くと👂勇気が出なかった。

人生初の検査。

うつ伏せになって先生を待つ。

麻酔をかけてすぐ終わるからねと言われ動かないでねと言われ、拳を握りしめ待つ。

確かに麻酔は痛いよ。我慢出来る。

がしかし、先生の顔は見えないけど声を聞いたら若そうな先生。大丈夫か?

またまた不安がよぎる。

一度目の注射で抜く、💉。歯が浮くような痛さだ。何とか耐えれた。終わりかなと思ってたらもう一度で最後ね。

大丈夫だろうと力を込めて待つ。

グサッと刺された後にこの世と思えない激痛が走り髄液が抜かれ始めるのが正に生き地獄のような痛みで狂いそうになる。

動かないで!‼︎

こりゃ、、陣痛より痛いわ。涙でるわ、鼻水出るわ。そればかりだね笑笑

何とか乗り越えたけど二度としたくない検査でした。それから30分安静後直ぐに帰宅してよいと。人間って強いわ。

その後の結果は血液内科に行く前に腎生検した病院で知る事になる。

まだまだ検査は続く。既に疲れ果ててたこの頃。病気になると周りが目まぐるしく変わるんだよね。人間関係とか悲しい😭出来事が増えたのもここからだ。もちろん、人生プラマイ0だから良いことも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。