難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

春の味覚と困ったちゃん

昨日、近所の子に貰ったつくしの灰汁を取り卵とじにしたよ。

湯がいて水変えてしっかり灰汁抜き。

甘く炊いたから子供達も食べやすい?

楽天で買った明太子、旨すぎてご飯が進むので食べすぎちゃうわ。

昼は久々に卵かけご飯とおでん。

コレステロールは卵だけのせいではなく、女性ホルモンの関係で数値が上がるらしい。卵、控えてたけど上がってたから循環器の先生に聞いたらそう言ってた。そう言えば、生理が止まった。関係あり?だから食べちゃいました😁

畑で採れたブロッコリー🥦と買ったブロッコリーを茹でて、春菊も沢山収穫したので茹でました。

ほら、野菜尽くしのご飯です。が、足はまた浮腫んでるから痛いし。

抵抗力落ちてるからか?あちらも痒いから産婦人科のお薬を使ってます。あちこち、悪いやん👎

我が家のボッチくんとぴょんちゃんは少し成長しました。ボッチくんは実が出てる?ぴょんちゃんは片耳が伸びたような?毎朝、おはようと語りかけてますよ。

人間も植物も話しかけてナンボです。

昨夜はやはり寝れなかったのですが、朝ご飯食べてから爆睡しました。

寝るのはやはり幸せですね。

病友からLINEが来て、入院を断ったと。

はい?また救急車🚑呼ぶの?タクシーじゃないんだよ?と呆れました。確かに入院は嫌です。けど、無理矢理退院してまた入院しろって言われたのは自業自得。入院しなきゃヤバいから言われるんだよね?挙げ句の果てにコロナになると怖いからだと。勝手にしろだ。無視してます。またしんどくなったらLINE来てヤバイって言うんだろうな。もう知りません。

心配して欲しいんだろうけど、無理ですな。生きたいなら入院しなきゃだし、治らなくてもまだ診てくれるだけ幸せですよね。どうしたいんだか。愚痴になりました。すいません🙏


さ、明日はまた病院にて利尿剤です。

明日も自分時間を楽しみます。今日も沢山のご訪問ありがとうございました😊

ポチッとも感謝です😁

ほな、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘