難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

こんな時でも通院日

朝早くに目が覚める。朝ごはん。

昨日の天ぷらを丼にする。旨し。

息子を何とか起こしてまた朝ごはん?

トーストの上にマヨネーズと春巻きの具を卵で巻いたのを乗っける。旨し。

あっ、血液検査だぜ。ヤバいか?😅

昼までゴロゴロして娘を母に預ける。

さて、病院🏥。レントゲンや心電図を撮りに行って血液内科へ。学習したよ。行ってまた撮りに行けって言われたらやれんし。けど、4100歩しか歩かなかった。

ちゃんと女の人がしてくれるから安心だ

だいぶ待たされたが点滴と血液検査と尿検査と利尿剤のフルコース。体重、土曜日から3キロ減。下痢だからか?笑笑

点滴の合間に昼ごはん?食いすぎ?

血液検査は糖尿を調べて貰いましたが、大丈夫🙆‍♀️でした。先生にそこかーって言われました。はい、そこ心配でした。だって遺伝やし。デブやし。

が、蛋白は悪いよな、やっぱし。

タバコを辞めなきゃコロナになったらお前の病気は死だぞ。生は怪しいぞ。って。今更辞めても遅いんちゃいまっか?と思ったけど、素直にはい。と😅

珍しく先生が病気の話をしてくれました。治療薬は無限のはないと。治験はあっだけど、すぐの事にはならないと。

老人性アミロイドーシスの治療薬はあるみたいだけど。全身性はないのだと。

コロナの話もしてくれました。取り敢えずなるなよと。子供が一番近づくと危ないからなと。ハグは無理か?😅

帰宅して、息子とご飯を作りました。

これは母が作った煮物。バリうま。

鮭のホイール焼き。美味かった。

茗荷のマヨネーズ醤油一味かけ豆腐。

他色々買い物したもの食べました。

春なのに枯れた木とツツジが😊

さ、明日もまた自分時間楽しみましょう。今日も沢山のご訪問ありがとうございました😊いつもポチッとも感謝です。


息子が小さいビールを持って来た。飲んでいいよと泡を飲んだら気持ち悪くなった。賞味期限一年切れてるし。最悪。だ。