難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

心エコーやりました

昨夜は早くに寝たから夜中に起きた。やはり痛みで目が覚めるのは入院しても同じだ。朝まで海外ドラマを見た。

夜中に一服に行くと月が綺麗でした。

朝ご飯、全く味がなーい。

今日はゆっくりしようと寝そうになってたらいきなり心エコーに行ってくれと。だいたい前の日に予定を聞いてるんだけど、今回はいきなり言われるわ。

心臓にアミロイドがついてると良くないから半年に一度はする。いつも不安だ。

やはり少し心臓が去年より大きくなってた。主治医は検査しても言わないから検査技師の人に聞きまくる😅詳しくは言ってはいけないみたいだけどね。塩分摂り過ぎたら健康な人も良くないらしい。

今日の空もまた綺麗だ。そのまま麻酔科に寄って光治療で爆睡。部屋に帰って利尿剤。入院しても忙しいやん。

昼御飯。そうめん〜。麺類だから嬉しい😊他は味はほぼないけど完食、。

昼から爆睡してました。が、検温に来ない?忘れられてるし😅

基本、元気だからな。この病棟は3チーム全てを回ってまた1からだからほぼ看護師さんは知ってる。何故いるの?って言われて笑ったけど。そりゃ、入院しとるけーよ。って。だよねー?笑笑

チームが違うと関わらないから分からんよね。他の病棟の会いたい看護師さんにはなかなか会えないけど、縁がある看護師さんにはよく会えるもので。会えないのは縁がないんでしょうね。

子供達は仲良くスティホームしてるようで、LINE電話で話してます。今日は掃除した風呂場を見せて貰い、カレーを作るのを🍛見てました😁

したら夜はスープカレー🍛でした。野菜が不味い。残しちゃいます。

結局、あちこち歩くのでこんなに歩いてました。体重はあまり減らずまだ6キロ減です。

後6キロ行くかしら?便秘やし、停滞期に入りそうです。

さ、明日も自分時間楽しみましょ。


今日も沢山のご訪問ありがとうございました😊