難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

挨拶から始まって命続く限りの付き合い?

病院に来る前に母の家に寄って明日葉の苗と破竹を持って行かすと速攻で作ってくれたなす味噌炒め。まだしゅんでなかったけど、母の味は最高だ。子供らも大好きらしい。いつまで食べれるかな?親の料理って今しか食べれないもんな。

体重はステロイドとかしてらなかなか減らなかったけど、やっと浮腫みの治療し始めたら一気に5キロ水が出て痩せた。12キロかな?が、明日は増えてるはず😅

ローソンでどうしても食べたくて買って少し食べました😅明太子フランみたいやって笑笑

麺類が食べたくなるんやもんや。身体に悪いと👎思うけどね。だから旨いのよ笑笑


息子と旦那がモバイルに行ってくれたけど勝手にプラン終了されて放置されてた。しかも繰り越しまで消えてやはりアップしにくい。当分入院中はイライラするな。が、息子が頼もしくなってたよ。旦那は側に居ただけらしいわ笑笑

その間に娘といつものアパートの下で一服してると何年か前から挨拶から始まって🤝仲良くなったご夫婦がいる。名前は知らない😅いつも仕事やら孫の話をする。娘にチョコレート🍫とシュークリームを持って来てくれ、ジュースも買ってくれた。病院側のお爺ちゃんおばあちゃんだな😁

娘はビックリ.あちこちに沢山居るからなぁ。無限ファミリーや。お孫さんが娘と同じ年。泊まりに来いって言う😅いやいや、それはないよな。

何か昭和って感じがいい。病友も車椅子でやって来て話に入れて嬉しそう。ジュース買って貰える年に戻りたいって言う。が、おっちゃん、買ってくれるんよな。うちはいつも断るんやけど。

皆んなでワイワイ話してると空が綺麗な色に変わりました.何かいい時間を過ごせました。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチっとありがとうございます😊

こう言う時間っていいな。人と人との繋がりって幸せだなぁと思いますわ。娘にちゃんと伝わったかな?挨拶から始まった付き合いがこうも知らない人同士の生きている時間を幸せにする。互いに心配し合う。心地よい時間。笑い合う。

名前も知らないのにね。笑笑

さ、昨夜は痛みに苦しんだから今日は早めに点滴中。

さて、何に見えるかな?雨降ったり、晴れたり忙しいよな。梅雨なんやろな?

では、また明日ね〜。