難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

娘の手作りケーキと我が家のご飯

夜な夜な巻いた,白ネギの豚肉巻き。

朝ご飯に焼きましたわ。

茄子と白ネギの炒め物。

しめじと油揚げの味噌汁。息子が皆んなが寝てる間に仕事に行くからせめて温かいご飯を作ってあげたい親心?昔働いてる時にいつも旦那より早く起きて弁当作って仕事に行ってました。気持ち良さそうに寝てるの見るの腹たったもんです。給料が10万以上下がった時にフルタイムに変更。

雨の日も風の日も濡れながら仕事したなぁ。旦那はパソコンで💻仕事です。

だから息子が仕事行く時は行ってらっしゃいを言ってあげたいなと思ってます。保育園は朝は旦那が連れてってましたから。帰りは私がギリギリ迎えに行ってたなぁ。

昼はまたサービスうどん😅胃がもたれて食欲が急にストップします😭

旦那に卵買って来てと頼んだら300円もする卵を2パック買って来た😅うちなら買わないわ。いつも100円の時に買いに行く。

卵に600円の意味が分からない😭

PayPayフリマで頼んだ茄子がまた来た🍆

美味しいのよね。今日一袋消えたわ?まだこんなある。どないしよかな。

茄子炊いたら娘と息子がつまみ食い。ぼろぼろなって残ってましたわ。ちょいと炒めたのはおやつにしたわ笑笑

夜はチキンカツ揚げてたけど、母ちゃんは茄子と味噌汁でお腹いっぱい😁

娘が一生懸命に作ってたケーキ?

スポンジにクリーム塗ってチョコとかは手作りしたらしい。

アポロも手作り。が、飾りの砂糖が硬くてビックリ‼️しかもケーキの下に引いてある紙まで残ってました笑笑食べたら何がある?紙?😁初めてだから仕方ないか?笑笑

いつの間にかこんな事までやり始めたんやね?誰も手伝ってませんよ。

自腹で千円かかったみたいなんで913円だけ出してあげました😁趣味はお菓子作りって言えるのいいじゃんか。

その後に足をマッサージして🦵くれて母ちゃん少しだけ寝れました😊

今日のパクリの名言集


お忙しい中のご訪問、ポチッといつもありがとうございます😊

さてまた明日から一週間始まりますね。

明日は人を信じて報われるか?試す日になります。きっと裏切られるだろうけど、チャレンジしてみます。一人信じて1人から酷い目に合うかもな。

ほなな。