難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

非を認め謝る事は大事よ

夫婦喧嘩は犬も食わないと言うが昨日は旦那にキレた。証拠があるのに違うと言って、間違いなら謝れよ💢と張り切って言う。

私の言い分,病院代誤魔化したやろ?領収書あるけど、千円以上返してないよ?いつもは見ない領収書。だけど今回は薬は私が薬局に取りに行ったから安いはず。

旦那は絶対自分が正しい人。謝らない人。

けど昨日は土下座しろよと🙇‍♀️言ってさせたわ。間違えたら非を認めれば許す。だけど、おかしいなと言い訳する姿は惨めだ。

確かに稼いでるのは旦那だけど。死にかけの主婦だって働いてるからな。医療費控除も6年以上やると言ってしない。私があの世に行くのを待ってるやろ?って話だ。

さて、久々に切手を買った。梅かな?季節感がある切手を見て癒された。昔はよく切手を集めたけど今はお金にならんらしい。

天気が悪く寒い感じ😨病院に行って治療をした。主治医が出張で居ない。胃の痛みの話はしたけど何も出来ない。昨日からは顔面神経痛みたいに目がピクピクする。ストレス❓って看護師さん。ストレスはない。

病気はストレスだけどそれはなってしまって治らないから仕方ないやん?ストレスやないよ。いや、痛いのはストレスかな?

ま、気にしてないけど、生きてるのはストレスだらけかも知れないね。

旦那と博多ラーメン食べに行った。街中に行きたいラーメン屋行ったら分からない。

歩いてる人に聞いたら聞いた事あるけど、調べてあげようか?って親切な人がいた。

いや、そこまではいいですよ、ありがとうございます😊人の優しさに触れた。が、休みやったわ😅

私は黒マー油、旦那は赤辛ラーメン?息子が美味しかったと。出来た当時に行って美味しくなかったから行かなかったんやけど。替え玉50円。餃子は美味しかった。ラーメンは高菜は美味かった😁普通かな?リピはないなぁ。あちこちにラーメン屋があった。行きたくても駐車場ないからな。

広島ってラーメン屋ブリあるじゃん😁

娘は婆ちゃんちに預けてた。婆ちゃんの料理食べたかったなぁ。娘はウハウハや。

結局寝る暇なくリサーチにパチ屋に。すぐ帰宅すると息子いるから二人で買い物へ。

歩くのはホンマキツい😭やれんな。

半額で買った味噌豚肉を焼いた。←息子が

4割引きの惣菜を買って息子が炒飯を作り,飾って出してくれた。が、炒飯はベチャってしてたわ。味付けはいいんだけど。

息子,卵焼きをふわっと作った。味が薄い?旦那のが美味しいって言うたら作って貰い食べて負けたのを認めたらしい😅

が、俺のは居酒屋さんのやろ?と負けずに言う。大根おろしと醤油かけたら美味しい卵焼きやなって母ちゃんが言ったから😁

旦那に似てるな,息子よ。次回に期待。

娘はスフレ作るために泡立て器なしで頑張ってますわ。料理に目覚めるらしい笑笑

さ,今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


我が家は仲良いのか悪いのか👎

休みに集まるとうるさいです、明日は逃げよー😁


ほなな、、。