ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

どうしたら会えるのだろう?

長くなるのでスルーして下さっても良しです。

19の時に友達が妊娠して子供を出産。

デキ婚したが、旦那は暴走族を辞めれず、DV夫。妊娠中、階段から落とされそうになったり、我が子に火のつけたタバコを投げつけたり。

堪らず、旦那がいない時に荷物を持って🧳連れ出して実家に帰らせた。母親はデキ婚前に亡くなり、父親は県外で働いてる。兄貴はやはりDV。妹をこき使う。が、実家は金があるからまだ安心だった。無限が家出して一緒に住んでる時に旦那が玄関を壊して侵入。たまたま二階にいた無限は助かったが、100万慰謝料を請求された。会えば殺されたかもしれない。

何とか偽装して離婚成立した。

友達は子供をほって、違う彼氏と遊びに行く。仕事をたまにする。無限が育てる。

彼氏を二股かけたりしながらあちこち放浪。

その間に無限は栃木や東京で働きながら、友達の彼氏から相談を受ける。

広島に帰って来てまたつるむが息子をあまり可愛がらない。再婚してから下の子ばかりだ。

参観日も無限が行く。再婚相手が自営業だから休めない。遊びにも連れていけない。

小さい時から、父親代わりは無限だ。だから食べるものから好きなものまで無限そっくりに育ったのが気に食わなかったらしい。

再婚相手がしつけと言って、その子を顔が腫れる位殴ったり、風呂の水に顔をつけたりする。

無限ちから高速に乗って30分はかかる。

2度、そんな事があり、養子にくれと言ったくらいだ。行政はまだ虐待を重要視してなかった時代。保護して貰おうと電話したが、母親を説得して下さいとしか言われない。このままでは殺されますよと何度か訴えた。

何とか友達を説得したが、小学校から中学校まで施設に入れられ、無限は他人だから会わせてもらえなかった。小学校でもいじめられてるんじゃないか?って思って言ったが、友達は否定。三年生でやっと気付いたらしい。

高校生になってやっと帰宅。その頃、友達はアル中と鬱病になっていた。旦那ともうまく行かなかった。離婚する時に間に入れと言われ、入ったら、他人に言われたくない。入らなかったら面倒見ないしと踏んだり蹴ったり。

友達は下の子に甘い。が、上の子には殴ったり、蹴ったり。包丁振り回して刺そうとしたり。

無限、素手で包丁握って止めました。したらやっと素になりましたが。色々あって、喧嘩になり、今は会ってません。9年?が、その息子に会いたいです。けど、電話しても切られます。

どうしたら会えるんだろう。

生きてるうちに会いたいです。

長々と書いてすみません。