難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

母ちゃん

母ちゃん

あなたの背中を

いつも追いかけてた

幼き頃の母ちゃんは

いつも側に居なかった

いつもイライラしていたし

いつも怖い顔してた

あなたに甘える事

知らないまま大人になった

大嫌いだと思ってたし

要らないとさえ思ってた


母ちゃん

今のあなたを尊敬してます

母親としてじゃないけど

人間として最高です

あなたの生きる姿勢や

あなたの生きて来た道を

やっと分かった気がします

幼き頃にはわからなかった

複雑な家庭の事情を

今になって納得しました


母ちゃん

私も親になってから

あなたと同じ道は歩きません

反面教師で生きてきます

でもあなたは大好きです

そしてあなたを尊敬してます

この意味は分かりますか?


母ちゃん

遅いかも知れないけど

埋めれなかった時間を

今から一緒に過ごそうね

時間が出来た今だからこそ

あなたとの思い出を

沢山作って生きて行きたい


母ちゃん母ちゃん母ちゃん

あなたと私は全く似てない

いつもそう思ってたけれど

やっぱり母ちゃんだと

思い始めました


母ちゃん

あなたは今やっと

私の母親になりました

二人がやっと歩み寄ろうとして

同じ時間を共有し始めたから

いつまで一緒におれるか

分からないけれど

母ちゃん

もっと色々教えて下さい


母ちゃん

いつか私も

あなたを越えられる

母親になりたい

いつもありがとう

先に逝く親不孝な娘だけど

これからもよろしく



何年か前に書いたの少し修正しました!

残しておきたくて投稿しました