難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

新しい家族?てか?

風邪気味なのか?娘以外鼻水出る。風邪薬飲んどいてー。無限もコタツで寝るからか?喉いたかったけど、早めの薬を飲んだ💊から大丈夫🙆‍♀️かな?

無性に味噌汁飲みたくて作った。身体が温まるよね。サツマイモの蔓もきんぴらにしたらやはり美味かった。

明太オムレツも作り、朝ごはん。

畑のほうれん草、これは良く出来た。

間引きをしたらダメになるからそのままにしてる。こちらは出来悪いかな?

からし菜はそろそろ食べどきです。

夕方、またくら寿司に行こうと言う。

早めに行ってランチを頼むと安いな。

魚はやはり旨い。がしかし、醤油はな。

包帯を巻いたトコはへこむんだけどね。

もう身体が重くなってパンパンですわ。

昨日、息子がホームセンターに買い物へ。キンカチョウ が欲しいと言う。鳥5匹はさすがに無理だろう?悩んでた。

娘が小遣い出すからハムスターを🐹買って欲しいと言う。足りないお金は母ちゃん?けど、ハムスター可愛い😍やん。

名前はまだ思案中。太郎?ハムちゃん?

娘が決めるそうだ。太郎はやだなぁ。

ラスワンとかラスボスとか🦹‍♀️あかん?

ハムスターオス🐹です。息子、金かからないようにカゴを使って部屋作りしてますわ。学校はなかなか行かないのにさ。

今日も月が綺麗です。寒いけど😵

最近、思うんだけど、人の人生垣間見れるブログ。幼少期に苦労してる人沢山居るんだなぁと。そこで思うのはそれを理由にそのせいにして生きてる人。それをバネにして生きてる人に分かれる。

誰かのせいにして生きるのは楽だ。だけどその後の道を誤って生きてしまった人にもまだチャンスはあると思う。人間、遅すぎるってないんだよね。本気で変わろうと思う事が大事だよね。

皆んな諦めないで踏ん張って欲しい。

子供達と食べたふわ氷。美味かった。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

今日の名言集はおやすみです。はい。