難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

骨髄穿刺は痛いよなぁ

昨夜は夜中に起きたけど、タバコ🚬我慢したよ。

何かうるさいしな。けど禁断症状出るわ😅確実にニコチン依存性だわ😅コーヒー飲んでリセット。

朝は少し寒いけど気持ちいいわ。

久々の朝ごはん。不味すぎる😭

漬け物セット持って来ました😁

ふりかけと漬け物とお茶漬けは必須だよね。

普段、どんだけ美味しい物を食べてるかがよく分かる。病院食が良いのだろうけどキツイわ。

麻酔科や皮膚科に呼ばれる。専門病棟じゃないから後回しにされたり、あまり相手にされん。迷惑な血液内科患者だもんな。点滴する間もなく風呂に入ってからの昼ご飯。まだまともな食事だっけな。ふりかけ入りましたけど😅

外来に呼ばれて裸になり、胸の間の胸骨から骨髄液を取る。腰からって言うから痛いからヤダって言う。デブだからか?主治医苦笑いしながら浮腫んでるから針が届かないかもって。がしかし、腰悪いし、胸骨からしてって頼んだけどやはり針が届かないからGを3回変えた。めちゃ痛いし。

麻酔の意味ない位、痛いんです。隣のおじさんのうって声で待つ間、ドキドキしました😭

やはり、痛かったけど、我慢したよ。今日一頑張った?笑笑 

診察室に呼ばれて渡される。その前に先生病棟に上がって降りて来ないから待ったし。

直ぐに一服行ったけど。同意書も書かされたよ。

何か長い治療のスタートラインに立った感じ。

病棟に戻ってやっと点滴したし。整形外科なのに皆んな包帯下手やし😭すぐずれますよ😡

体重は太り過ぎてるけど2キロは減ったかな?

夜ご飯はハンバーグ。マヨネーズ買ったのつけたら美味かった😁あかんけどね。

胸はまだ痛いかな。風呂は明後日まで下半身のみ。高い部屋代意味ないし😭

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

めちゃ一服まで遠いから直ぐ8千歩以上歩いてます。夜はもう無理かなぁ。脱走😭

明日は抗がん剤治療です。

アナフラキーとか副作用とかない事を祈ります。

がしかし、2年したらこんな病棟の雰囲気とか良さとか無くなるんだろうか。残念だ。

好きだった病棟がね、変わるって悲しいね😢

好きな看護師さん、減ってるし。そんな時こそいつも入るとこの看護師さんに会うから励まされます。有難い😁