難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

抗がん剤治療と隔離かいな?

病院は良く寝れるわ。相変わらず病院食は不味い。夜勤の男性の看護師さん、血液検査取れずに変わるって言う。無限の1メートル以内に入ったらアカン看護師呼ぼうとするから辞めてって言うたら日勤の看護師さん、待たされて飯待ち😅

麻酔科に呼ばれて行こうとしたら車椅子持って来る。急にどうした?断ると助手さんと一緒に行けって…。大丈夫やって言うのにな。転けるとあかんからって。抗がん剤するしなぁ。迎えまで来てくれたから一服も行かれないし😭

昼飯前に脱走して来ましたわ笑笑

まだまだ暑いわな。汗だく💦になる。

下で話してたら電話🤙が。主治医来るから急いで上がってきて下さいって。反対から看護師が探しに飛んで来とるし。大騒ぎ??😅ごめん🙇よ。

昼ご飯来てるが食べずにお腹出して待つ。利尿剤がなかなか入らず5.6回したしな。トイレ🚽行きたい。我慢できず2回行きました。直ぐ来るって言うけど、1時間30分以上待ったぞ?ご飯食べます?って言うから八宝菜をご飯にかけて食べようとしたら主治医来る。

お腹に針を指す。入れる時に火傷みたいなヒリヒリ感があるらしいって。入れたら確かに痛いのよ。が、我慢できる痛み。4時間後まで大人しくしときなさい。月曜日までは大人しくしときなさい。って。体重重いから助けれないぞって言われました😅だよねー。笑笑

取り敢えず、爆睡したし、シャワー浴びたし、真面目に部屋にいたからギガ減り早いし😭

昔仲良くて出来れば会いたくなかった看護師さんに事務的にお膳持っていきましょうか?と声を掛けられたけど、誰か分からなかった。顔忘れてた自分にショック。もしかして?ってよく見て名前聞いても記憶と違う。やばいや、うち。😅

個室ゾーンでもほぼ奥より手前だから脱走までめちゃ遠いんですわ。曲がって更にもっと向こうまで行かなきゃエレベーターに辿り着かない。

夜ご飯。全部食べましたよ。副作用ほぼなし?

身体が少し重いくらいです。退院してもいいんやないかい?体重7キロ減ってた。目がおかしいんかなって看護師さんに言ったら一緒に見て見ようってなり、計ったら更に減ってましたけど😁

利尿剤がよく効いてるんだろうな。血糖値は高いです。最高235。ステロイドのせいかな。

来週の金曜日まで浮腫み減らして退院出来そう。

が、タバコ🚬我慢するのはキツいよ。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

骨髄穿刺した胸が痛いっす。明日からシャワー浴び🚿れます。頭洗いたい😁

さ、今夜も禁煙頑張りますか。タバコは辞めれ無いです。辞めた人凄いわ。マジで。


東京の地震は怖いですね。色んなこと起きてますね。天災なんか人災なんか。地球🌏が怒ってるのは確かだな。皆さん、逃げる準備をしときましょうね。