難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ステロイドの副作用でインスリン😢

7階から見る👀朝焼けは綺麗だ。昨夜は夜中に起きて朝まで寝れなかったが脱走は我慢😁

ステロイドを今まで1錠が5錠に戻ってる。味覚障害と睡眠障害と軽く吐き気がやって来た😢

朝ご飯食べて気付く。苦いぞ😅不味いぞ😅

よく見たら書いてたわ。

血糖値238から158くらいまで続く。インスリン打たれる。痛くないけどさ、主治医は説明になぜ来ない?するとカルテに昨日、部屋に行くと大いびきかいて寝てたので起こしませんでしたって😅

先生、お茶目なのか?皆んな見るカルテに書くなよ、起こせよ😅月曜日来たら説教や😁

昼ご飯、病院で1番嫌いな親子煮。甘いし、不味いし、食べれません。頑張っても無理や。

夜ご飯も肉じゃが味ない。頑張って食べたけど残しました。今回は頑張って食べてますよ。

水曜日昼から今朝にかけて水が抜けて約10キロ減。まだまだ痩せなきゃいけません。金曜日退院まで後10キロ。水なら痩せれるけどなぁ。

今日は好きな看護師さんばかりで、脱走しまくりました。が、検温や血糖値、インスリンで捕まり忙しかったです。面会も上では無理だから下で軽く娘に会いました。すぐ帰らせたけどね。

病棟の看護師さんは注射が苦手❓あちこちあざだらけになりますわ。他にもチラホラ。反対に申し訳ないですわ。こんなか弱い血管でごめん🙏よ。

ヤバいね、あざが😅


しっかり歩いてました。あと少しで一万やん。

今日は写真を取り込むのに時間かかる。

今日のパクリの名言集はお休みです。

いつも沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


今日は母ちゃんの誕生日でした。何もしてあげれてません。電動自転車欲しいって言うてたから息子に自転車屋に連れて行き、買ってあげてくれって頼んだけど、察しのいい母は上手くあしらってたわ。何か探そう。お金がいいよな。旅行券とか。コロナだし、旅行券はな。悩む。

無限「産んでくれてありがとう😊」

母 「頑張って生きてくれてありがとう」

ん?ごめんよ、🙏母ちゃん、そんな事言わせてるうちは親不孝だね😭

少しでも長く生きなきゃと涙しました🥲

どちらが先に逝くかは分からないけどね。母ちゃん元気そうだから大丈夫🙆‍♂️なはず。

はい、空を見上げて深呼吸😮‍💨

よし、明日も頑張れるぞ。