難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

弁当、病院、痛み、入院拒否、自分らしく生きる

夜な夜な頑張って作った。痛いから誤魔化すけど痛いなぁ。茄子炊いたら濃ゆかった😅

大根菜を買ったから雑魚と炒めた。薄かった😅

ほうれん草バターとコウネ焼いた。旦那が卵焼き作ってくれた。息子の弁当昨日作ってなかったからむかついたから作ってみたわ。

完璧やん。自分が食べたかったわ。大根菜はご飯の間にはせてます。野菜大事。

昨日の実技試験受かりました✌️が、今日の校内テストは筆記試験。頑張れ👍の意味を込めて。が、ヤバいらしい。問題見間違えたらしい。勉強してなかったから。息子はずっと覚えておいてパッと出すのが苦手です。努力しなきゃダメなんです👎

ま、ダメでも第二種電気工事の資格はもらえます。

弁当美味かったけど70点らしい。塩胡椒ないからなぁ。😅焼き肉のタレだとコウネの旨さが減る。

旦那は100点言うてますがな😁

朝から小銭入れが無くて大騒ぎ、未だなし。お金はいいとしてもポンタやら病院のカードやらいっぱい。昨日の病院で支払いしてからの記憶なし。

気付いたのは病院に着いて車を降りた直後🚘

もうね、毎日お金無くしてるわ😭

穴があったら入りたい🤭痛みで頭おかしい?

病院行く前に親父とラーメン行った。くそ不味い。割と県外から来るし美味いって言うけど。不味い。味濃くするタレ入れて何とか食えた。

体重そりゃ、増えてるわ😅入院の話になったけど、3月は誕生日や卒業式あるから忙しいし。って話になるとそこは優しく理解してくれるんだよな。きっと今を生きるか先を見るか👀患者優先で出来ることをサポートしてくれてるんだと思います。息子の就職も喜んでくれ、人生いつか報われる時があるんだと実経験交えて話してくれました。痛み止めも打ってくれ、麻薬の量も増やしてくれました。もう安静にしかないんだよな。

血液検査も相変わらずですから大丈夫?

小銭入れないないと言いながら薬局へ。

息子が適当に作ってくれたカレーうどんと朝の残り物を食べました。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

犬が居ません🐩か?吠えてる笑笑

取り敢えず、浮腫みマックス、痒みマックス、痛みマックス。マックス以上なる事はない。

これに耐えれたら大丈夫やない?😁

生きてるから痛みを感じるんだ。

痛いからって言うのは簡単だし、辛いからって言うて逃げるのも簡単だし。だけどそれいつまでやるん?ってよく息子と話したな。自分もそうだ。今ある命、大切に生きるのも大事だけど、何もせずに生きとくだけはやじゃない?

今日、第二の母に沢山湿布を貰いました。

白菜の漬物や大根菜炒めもの、茄子を炊いたやつ、辛子たかなをあげました。食欲ないからこう言うのがいいらしいです。少しでも沢山食べて長生きして欲しいな。お互い、痛みがあるし、ぎりぎりだけど、踏ん張ってます。

やっぱ明るく笑顔でいれたら良いね。

明日は何しよ笑笑