難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

寝て歩いた入院2日目

朝ご飯、やはり少ない病院食だ。昨夜は腰と足の激痛で目覚めて動けず電気を付けたまま寝てた😅看護師さんが見回りに来て声かけてくれた。泣き?疲れて寝たらしい。さすろうか?って言ってくれたり優しい看護師さんもいる。取り敢えず湿布と包帯をして貰いました。

睨む看護師さん、無視する看護師さん。同じ人だけど、大違いだよな。天使と堕天使👼笑笑

昼ご飯、夜ご飯。漬物持って来て正解だ。

朝から気付いたら寝てる。その度に起こされる。珍しく抗がん剤は外来に呼ばれた。先生は何しに来たって言うけど事務員さんの配慮だな。

体重で怒られる。お前死ぬぞ。運動も急激にするなよ。←12600歩歩きました😅

取り敢えず眼科は行けよと。神経科は?あれもこれも行けないだろ?ですよね?

大嫌いなステロイド飲んだら味覚障害になる。

その後呼ばれないから自らペインクリニックへ行く。薬は変えてくれないが光治療を。

病室に帰ったら、心電図とレントゲンへ行けと言われる。休む暇なしだ。一年生看護師さん一発で頑張って入れた。探ったりしたけどね。

んで、点滴をしてると眼科に呼ばれて中断。

視力検査。全く見えねー。視力0.1と0.2だ。下がった?眼科の先生は問題ないと。眼鏡かけて見えるのは大丈夫だから?と。大丈夫か?

抗がん剤は関係ないと。老眼はあるって。

説明聞いても意味わからず。ま、メガネを作り直せば大丈夫🙆‍♀️らしい。白内障とか緑内障はないし、度数?の問題なのか?

今日もトイレに走り、友達と会い、あちこちで話しました。大好きな看護師さん達には会いに行く暇なかったけれどね。

さ、明日もまた楽しく自分らしく、一生懸命に生きて過ごしましょう。

あちこち痛くても流して行けたら最高だよ。

よし、踏ん張りますか。先ずは寝たいな。

夢はいい夢みたいな。そんな小さな事でも幸せです。

では、今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊

ポチッとして下さり感謝です🙏